辻希美、思春期の子供達との家族旅行に友達が同行 「ロケバス買うか」真剣に悩み…

『夫が寝たあとに』で辻希美が思春期の子供達の育児について言及。衝撃の家族旅行エピソードを明かし、藤本美貴・横澤夏子を唸らせた。

2024/04/28 11:30


辻希美

27日深夜放送『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系)にアイドルグループ・モーニング娘。のOG・辻希美が登場。4児のママでもある彼女が「思春期の子供達とのやりとり」を赤裸々に語った。



 

■ママ達の育児トーク

3児のママ・藤本美貴と横澤夏子がレギュラーを務め、子育て中のママ・パパタレントをゲストに招き、育児・夫婦関係について本音トークを展開するのが同番組の趣旨。

今回のゲストは、16歳の長女、13歳の長男ら4人の子供を育てる辻で、思春期を迎えた子供達との日々のやりとりを熱弁していく。


関連記事:辻希美&杉浦太陽、長男の誕生日を祝福 ケーキと飾り付けはきのこ尽くし

 

■思春期を振り返る

長男・長女は思春期・反抗期を「一旦は抜けた」と辻は吐露。小学校6年生から中学2年生ぐらいまでが「ひどかった」らしく、「無視、しゃべってくれない、会ってくれない、リビングに来ない。つねに自分の部屋で過ごす」時期があったと振り返る。

食事も部屋の前に置いておいて「それを食べてくれたことがうれしい」と当時の心境を明かした。


関連記事:辻希美&杉浦太陽、夫婦のスキンシップを赤裸々に吐露 “加減”に悩みも

 

■家族旅行に友達同行?

さらに「最近それこそ旅行とかも『友達がいないとイヤだ』みたいな」と長女・長男は家族旅行にも友達を同行させたがると辻は苦笑。「『(家族だけなら)じゃあいい』みたいな、言われるから…(友達を)連れて」と基本的に家族6人と友達2人の計8人で行動していると寂しげに語る。

旅費も考えて車での移動が中心となるため、「マジで見たもんね、ロケバスを買うか買わないか」と大人数が乗れるロケバス購入を真剣に考えたと笑顔で答えた。


関連記事:辻希美、調理中の“予想外のアクシデント”に絶叫 キャベツを切ろうとして…

 

■視聴者も「すげぇ」

家族旅行では友達にカメラマンを任せるなどし、家族写真を撮っていると辻は言及。夫・杉浦太陽と長女が肩を組んでいる写真を披露して「これもホント思春期では考えられない(奇跡の)写真」だと解説した。

思春期の子供達との接し方に悩みつつ、乗り越えている辻夫妻。視聴者からは「辻ちゃん子供に優しすぎないか? って思ったな」「すげぇ…辻ちゃんすげぇ」「辻ちゃんは本当に良いお母さんだなぁ」「おもしろすぎるし、泣ける。やっぱ辻ちゃんはすごいよなぁ…」と称賛する声が目立っている。

・合わせて読みたい→辻希美、調理中の“予想外のアクシデント”に絶叫 キャベツを切ろうとして…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】

テレビ思春期反抗期モーニング娘。辻希美杉浦太陽家族旅行横澤夏子藤本美貴夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング