DVD鑑賞「金太郎」の外観写真、どこか既視感が… “もとの正体”知る人からは「幼少の頃の思い出」とも

漫画家・やしろあずき氏が、DVD鑑賞店「金太郎」の外観写真をアップ。店舗の住所を特定するユーザーも現れて…。

2024/05/07 17:45


やしろあずき氏X

漫画家のやしろあずき氏が7日、自身の公式Xを更新。DVD鑑賞店「金太郎」の外観にあるツッコミを入れた。

【写真】DVD鑑賞の店を見て思ったことは…



 

■外観を見て一言

「金太郎」はDVDを個室で鑑賞できる店。やしろ氏はこの日のポストに1枚の写真をアップし、同店の外観について言及。

2階建ての店舗で、1階が駐車場、2階に個室のフロアがあると見られる何の変哲もない建物だが、やしろ氏は「絶対に昔ファミレスだっただろ、お前」と一言。店舗の構造を見て、もともとはファミリーレストランが入っていた物件だとツッコんだ。


関連記事:「胎児の頃からファンです」パワーワードすぎるDM、送り主に心当たりも… 意外な正体に驚き

 

■店舗を特定するユーザー

やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「ジョイフルかも?」「ドンキかなあ」と、同店に変わる前の店を推測するコメントが上がった。

そのなかで、「幕張かな?」「ここ千葉県の千葉市だろ幕張インター出入り口近くの」「幕張にある場所ではありませんか」と、店舗を特定するユーザーも。


関連記事:「胎児の頃からファンです」パワーワードすぎるDM、送り主に心当たりも… 意外な正体に驚き

 

■「幼少の頃の思い出」を回顧

さらに、「そこ、もと肉の万世だったと思いますよ」と、同店になる前は肉料理専門店「肉の万世」だったと伝えるリプライも届いた。

ほかにも、この場所を知っているユーザーから「万世の前は内装が外国の列車をモチーフにしたレストランでした…幼少の頃の思い出」といったコメントが寄せられている。

サラリーマン金太郎【Amazonでチェック】

次ページ
■「絶対に昔ファミレスだっただろ」
XDVD千葉県漫画家ファミリーレストランやしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング