楽天ファンの伊達みきお、大敗の原因を推測? 「40キロのおもりを巻きながら試合を…」

ソフトバンクに0−21、0−12で敗れた楽天。サンドウィッチマンの伊達みきおは「こんなときこそファンは応援するのです!」「必ず、やり返して欲しい!」とエールを送る。

2024/05/23 15:30


サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが22日深夜、自身のAmeba公式ブログを更新。プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスが連日の大敗を喫したことを受け「必ず、やり返して欲しい!」とコメントした。


 


 

■ソフトバンクに大敗

21日に、首位の福岡ソフトバンクホークスと対戦した5位の楽天。先発のポンセ投手は初回を無失点に抑えたものの、2回から突如乱れ、3回0/3を12失点で降板。チームは0−21で敗れた。

22日の同戦でも、先発の荘司康誠投手が大炎上。初回に5失点、1死しか奪えずKO。この日も投打ともに精彩を欠き、0−12という結果に終わった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■楽天にエール「必ずやり返して欲しい!」

今季初の4連敗で、借金は7に。大の楽天ファンの伊達は「東北楽天ゴールデンイーグルスが苦しんでいます。こんなときこそ、ファンは応援するのです! 今江監督を筆頭に、コーチ、選手の皆さんを心から応援する!」と落ち込まずエールを送る。

ソフトバンクに対しては「必ずや借りを返す!」と宣言。「必ず、やり返して欲しい! 首位のソフトバンク、めちゃくちゃ強いけど…しかも絶対に地元・東北の地でやり返して欲しい! ポンセ投手、荘司投手よ。次回のソフトバンク戦の登板を楽しみにしてますよ!」とつづる。


関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”&仲野太賀“優三”、結婚報告で早くも熟年夫婦のワザ披露? 「湯呑み回避芸」に視聴者ツッコミも

 

 

■おもりを巻いていた?

「昨日と今日の試合。イーグルスの選手達は、両手両足に各10キロのおもりを巻いて戦っていました。合計40キロのおもりを巻きながら試合をしていました。やはり、難しかったようです。次の試合からは、おもりを外して戦います! なぜ、おもりを巻いてたのかは知りませんが…。ピッコロの戦術ですかね」とジョークも。

ここからの巻き返しを期待し「頑張れ!!! 東北楽天ゴールデンイーグルス!」と伝えた。

ファンからも「あの点差は、おもりが原因でしたか。あまりにも点差がありすぎるので、おかしいなとは思ってましたが、原因が分かってすっきりしました。次こそは、勝って欲しいです。頑張れ!」「そう! こういうときに応援するのが我々の役目 必ず必ずソフトバンクスには借りを返す!」と応援コメントが続々寄せられている。

・合わせて読みたい→『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”&仲野太賀“優三”、結婚報告で早くも熟年夫婦のワザ披露? 「湯呑み回避芸」に視聴者ツッコミも

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

サンドウィッチマン福岡ソフトバンクホークス伊達みきお東北楽天ゴールデンイーグルスAmeba公式ブログポンセ荘司康誠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング