戸塚純貴、伊藤沙莉の誕生日のために驚きの行動 六法全書を持ち「LDHに行って…」

朝ドラ『虎に翼』で伊藤沙莉と共演している戸塚純貴。伊藤の誕生日プレゼントのための“驚きの行動”に、ファンからは「めちゃくちゃ良い人」の声も。

2024/06/28 16:45


戸塚純貴・伊藤沙莉

NHK連続テレビ小説『虎に翼』に主演する伊藤沙莉が、28日放送の『あさイチ』(NHK)にVTRで出演。轟太一を演じる戸塚純貴らから贈られた驚きの誕生日プレゼントについて語った。


 


 

■戸塚らからのプレゼントは…

この日は、戸塚が「プレミアムトーク」のコーナーに出演。VTRで登場した伊藤は、ドラマ撮影中の5月4日に誕生日を迎え、当日に撮影予定のなかった共演者が集まって祝ってくれたことに触れる。

「その中でも、轟さんと稲垣さん(松川尚瑠輝)が一緒に来てくださって、令和の、今バージョンの六法全書をドンってくれて。読めってことか…ってちょっとプレッシャーにはなりましたけど…」と笑う。

続けて、「六法全書の後ろ側に、もらえるだけみんなから寄せ書きをもらってきてくださっていて。優三さん(仲野太賀)のところにも行ってわざわざ書いてもらったらしくって、みんなで協力してメッセージを集めてくださったことがすごく愛を感じました」と語った。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■六法全書を手にLDHへ

戸塚は、今ではあまり使われていない紙製の六法全書を入手し、「それを稲垣役の松川尚瑠輝くんと一緒に、優三役の仲野太賀とか、花岡役の岩ちゃん(岩田剛典)にも連絡をして、サインとメッセージをもらいに行って…」と説明。

「LDHさんにお邪魔させていただいて。『すみません…』って…」と、岩田が所属する芸能事務所「LDH」へ行って寄せ書きをしてもらったことを明かした。


関連記事:電車で拾った平仮名の手紙、心が汚れた大人は読めないと判明 たった1文字違うだけで…

 

 

■華丸も驚き「受け付けてくれるんですね」

これには、MCの博多華丸が「『すみません、六法全書にサイン書いてください』って? (LDHが)受け付けてくれるんですね、ちゃんと…」と驚く。

博多大吉は「みんながみんなはダメよ、そんなの。(誰でも)LDHさんに六法全書持って行けばサインしてもらえるって話じゃない」とツッコミを入れつつ、「実際は手間がかかって、時間もかかって、たぶん伊藤さんもそれが分かっているから、すごく(喜んだ)」と話す。

戸塚は、「沙莉が毎日すごい頑張っているし、毎日現場で笑ってみんなを盛り上げてくれているので、本当に沙莉の喜ぶ顔が見たいって、みんなで喜ばせたいっていう思いだけで(寄せ書きを集めた)。楽しかったです」と振り返っていた。


関連記事:電車で拾った平仮名の手紙、心が汚れた大人は読めないと判明 たった1文字違うだけで…

 

 

■「なんて優しさ」「めちゃくちゃ良い人」

寄せ書きのためにLDHを訪れた戸塚に、Xでは「岩ちゃんのサインを貰いにLDHまで行くなんて。なんて優しさ」「『LDH行ってきた』は笑う(笑)」「メッセージ書いてもらう為にLDHまで行ったのか(笑)めちゃくちゃ良い人だなあ」との声が。

また“LDHに乗り込む轟”を想像した人も多いようで、「六法全書持ってLDHに行く轟(笑)」「六法全書持ってLDH事務所に乗り込む轟…これだけで笑う」「轟(の中の人)が花岡さん(の中の人)に会いにLDHに赴いた様子見たすぎるんですが」というコメントも。

さらに、「六法全書に寄せ書き! いいエピソード」「寄せ書きのある六法全書なんて嬉しいやろな」「ただ相手を喜ばせたいという理由でここまで動ける、これこそが真の陽キャムーブやでぇ…(号泣)」と感動する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→電車で拾った平仮名の手紙、心が汚れた大人は読めないと判明 たった1文字違うだけで…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

X朝ドラあさイチ岩田剛典LDH博多大吉寄せ書き伊藤沙莉博多華丸六法全書戸塚純貴NHK連続テレビ小説仲野太賀虎に翼プレミアムトーク松川尚瑠輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング