仕事中にエッチな動画を見たことがある男性は〇%! 「真剣な顔しながら…」

あまりにも暇すぎて「ついうっかり動画をみてしまった」というパターンも。

男女

2015/08/11 17:00

sirabee0811

仕事中にネットで調べものをしていたら、うっかりエッチなサイトに飛んでしまい、あわてて画面を閉じた…という経験をしたことがある人は少なくないはず。

しかし世の中には、「仕事中に自分の意思でエッチな動画を見たことがある」という人もいるようです。



 

 

■仕事中にエッチな動画を見たことがありますか?

こちらのアンケートの対象は、20代から60代以上の男女計1345人です。男女別の割合を見てみましょう。

sirabee0811sigoto

男性では約2割、女性でもごく少数ですが経験者がいるということが判明しました。

まずは、男性の経験談を聞いてみましょう。

「仕事を辞める直前、引き継ぎも終わり時間を持て余してしまい、あまりにも暇だったので、みんなが忙しそうにしているなか自分も忙しそうにしながら無料のエロ動画をみてしまいました」(30代男性・広告代理店勤務)


「テレビ番組のADをやっていたとき、自分の仕事がなくても先輩が徹夜作業するときは残らなくてはいけない雰囲気がありました。先輩は忙しいけど、ぼくは暇。でも、何かをやっている雰囲気を出さなくてはいけなかったので、真剣な顔してエッチな動画をみていました」(30代男性・放送作家)


「新人のとき、上司が営業で全員外出してしまい、ひとり事務所に取り残されてしまったので、無料の動画をみてしまいました」(20代男性・営業職)


このように男性は、あまりにも暇すぎて「ついうっかり動画をみてしまった」というパターンが多いようですね。


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

■女性がわざわざ職場で見る理由は?

少数派ではありますが、「仕事中にエッチな動画を見たことがある」という女性がなぜ見てしまったのかについても聞いてみました。

「職場の同僚で情報交換のため作ったグループのチャットに『この動画に出ている男優があの上司に似ている』というコメント付きで送られてきたのが、エッチな動画でした。


コメントの内容から会社で見るべきものではないと分かっていましたが、見ないと会話についていけないので、画面を少し隠してみたことがあります」(20代女性・広告代理店勤務)


自分からすすんで見た、というよりは、付き合いで仕方なく見ることになったという状況ですね。そもそも、それを発見した人は仕事中に何をしていたのやら…


(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の男女1345名