女性に「究極の2択」を聞いた!恋人として選ばないのはどっちの男性?

2015/10/18 08:00

young Couple not talking after  fight  in living room©iStock.com/Tomwang112

異性と付き合う際に、「容姿が優れている人がいい」「高収入の人がいい」「おもしろい人がいい」など、人それぞれ求める基準があると思う。

では、付き合う異性に対して「絶対にこれだけは許せない!」と思うのはどんなことだろう?  しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の女性672名を対象に「自分の恋人だったら嫌なのはどちら?」と、究極の2択に答えてもらった。


画像をもっと見る

 

■「食べ方が汚い男性」vs「デート代が全額彼女持ちの男性」

「食べ方が汚い男性」と「デートの際に一切お金を出さない男性」の2タイプがいたとしたら、どちらを許せない女性が多いのだろうか? 調査の結果、全体では以下のように真っ二つに意見が割れた。

恋愛

究極の質問ゆえ、数値としていい勝負をみせている。しかしながら、年代によって微妙に価値観のズレがあらわれることが判明した。


関連記事:なぜビジネスマンは「三国志」の格言が好きなのか?変な吹き替え映像も紹介

 

■20代女性はケチな男性が恋愛対象外、40代女性は…

恋愛

20代の若い女性はお金にケチな男性を、40代女性では食べ方が汚い男性を嫌う傾向があると読み取れ、それぞれの項目で10ポイント近くの差が!

ここで、ケチな男性に否定的な女性の意見を紹介しよう。

<デート代を全額女性に払わせる男性はありえない!>

・ 「デートのときに割り勘でも許せないのに、全額出させる男なんて絶対ムリ!」(20代女性)


・ 「お金にケチな人って、結婚してからも心配になる。私が養わなければいけないの!?って思ってしまう」(30代女性)

関連記事:20代男性が意欲的!恋人がいないのに「結婚情報誌」を買う理由とは?

 

関連記事:「福山雅治の結婚」は吹石一恵の2倍ショック?男性にとっても「最後の砦」だった!?

 

■結婚すると価値観に変化か?

年代別で多少なりとも価値観のズレが見られたのは、結婚経験の有無が関係していると考えることができそうだ。

未婚者と既婚者に絞って比較してみると、未婚女性では「食べ方が汚い男性」を嫌がる割合がおよそ4割だったのに対し、既婚女性になると5割を超えるまでに増えているのだ。

恋愛

結婚前はケチな男性の器の小ささを問題視する女性が多くても、実際に結婚して一緒に暮らすと、ケチさよりも食べ方が汚い男性に嫌悪感を抱くようになるのかも。

<ごはんの食べ方が汚すぎる男性はありえない!>

・ 「食事のときに、旦那がペチャクチャ音を立てて食べている。生理的にムリになってきた」(30代女性)


・ 「一度汚いと思ってしまったら拒絶反応が…。夫とごはんを一緒に食べるたびに地獄の時間を味わっている」(40代女性)


経験者は語る…ということで、未婚女性は既婚女性の意見を参考にしてみてはいかがだろう。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計672名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚カップル調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング