【星座で調査】やぎ座は「純愛なのに浮気されがち」

2015/12/23 16:00

やぎ座
©iStock.com/seiza
画像をもっと見る

 

■やぎ座の特徴

12月23日〜1月20日生まれにあたるやぎ座。その性格を表す言葉は、「緻密」「責任」「野心」「伝統」など。

忍耐強く、真面目で働き者。堂々としていて緻密で強い義務感をもって仕事を遂行する。スピード感に欠け、きらびやかさはないが、堅実でしっかりと歩んでいくタイプと言えよう。

一方、人間関係を構築するのが苦手な一面もあり、時には自信過剰になり、「傲慢」と呼ばれてしまうことも…権威を持つと他の人の話に耳を傾けないようになる人もいるようだ。


関連記事:【星座で調査】いて座は「惚れっぽくてロマンチスト」

 

■12星座の中で一番「恋人の電話番号」を覚える

やぎ座
堅実で真面目な性格が影響しているのだろうか。「恋人・パートナーの電話番号を記憶していて、そらんじれる」と答えた人は12星座の中でもっとも多かった。不器用ながらも、愛情は深い、「純愛」な人は多いのかも。


関連記事:【星座で調査】さそり座の女は「年下好き」、男は「浮気症」

 

■でも「浮気され率」は高かった…

やぎ座

一方で、悲しい現実も…。「浮気されたことがある?」と質問してみたところ、12星座の中でもっとも「浮気され率」が高かったのだ。電話番号をそらんじられても、愛情がちゃんと伝わっていないのだろうか?

人間関係の構築が苦手で、派手さに欠けるやぎ座は「浮気されてしまうこと」も少なくないようだが、ぜひ恋人となった人にはその「堅実さ」「真面目さ」も評価してもらいたいものだ。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoqzooo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査やぎ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング