好きでもない異性とセックス経験…お金まで払う必死な女性も

たとえ相手に愛情がなくとも、流れに身を任せて性行為にいたった経験があるだろうか?

2016/02/05 06:00

セックス
©iStock.com/Dmitrii Kotin

たとえ相手に愛情がなくとも、流れに身を任せて性行為にいたった経験があるだろうか? 「酔った勢いで」「雰囲気でなんとなく」と、そのときの状況はさまざまあるかもしれない。

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1657名を対象に「好きではない異性とセックスをしたことがあるか」を調査。さらに、行為にいたったキッカケを老若男女に聞いてみた。


 

■アラサー女性は性に貪欲!?

男女の年代別で見ると、以下のような結果に。

セックス


以前、しらべぇでは年代別の「Hしてる率」を調査しており、20代男性の絶食化と50代男性の絶倫ぶりを明らかにしたが、本調査はその結果にかなり類似しているといえる。

また女性においては、アラサー世代がもっとも性欲が盛んな傾向がうかがえた。結婚相手の品定めを…ということもあるのだろうか。


関連記事:肉食系30代が走りに惚れた?「新型プリウス」への反応を調べたら…

 

■好きではない異性と性行為…ゲスな理由も!

では実際に、性行為にいたってしまったキッカケを経験者に聞いてみたので、ご紹介しよう。中には、ゲスの極みとも言える回答も見受けられた。

巨乳な女だったから」(男性・20代)


「ソープランド。 あと、ルーマニア人と興味本位で」(男性・60代)


「飲み仲間でもある年上の女性から、お金をもらってセックスした」(男性・60代)


女性のほうからの誘いで、金銭の受け渡しまであるとは…前のめりな人もいるようだ。


関連記事:『釜飯』を一度も食べたことがないアメリカ人が試食!結果は…

■雰囲気に勝てず…仕方なくベッドインした人たち

また、セックスを迫られたときに、断る理由を見つけられずにそのまま挑んでしまった人はかなりいる様子。

「相手を人としては好きだったので、断れなかった」(女性・20代)


「ヤルよりも、断るほうが面倒なシチュエーションで迫られた」(男性・40代)


「『好きではない』というよりも、嫌いでない場合にはセックスできると思う」(男性・50代)


「旅行先で開放的な気分になっていたので。その場の雰囲気に流されて」(女性・50代)


生理的にムリでない限り、OKサインを出してしまう人もいるらしい。


関連記事:病院では「女医」を希望!セックスレスの悲しき現状が判明か

■仕事のために枕営業や、ストレス発散で性行為へ

好きでもない人との性行為を快諾してしまうワケには、ほかにもさまざまな事情があるようだ。

「イライラしてストレスが溜まっていたので」(女性・30代)


彼氏に浮気されたので、その腹いせに」(女性・30代)


仕事がやりにくかったので」(女性・40代)


「求婚されたので、相性を確かめたかった」(女性・60代)


すべてが興味本位で行為に挑んだわけではなく、その裏には複雑な感情を抱きながら行為に及んだ人もいるとわかる。ワンナイトラブで割り切れればいいが、後々引きずってしまう人は安易に臨むべきではないのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・小林香織

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~26日
対象:全国20〜60代の男女1,657名

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性オトナ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング