中華街レベルの饅頭が130円!砂町銀座『上海肉まん』がスゴい

2016/02/17 12:00

P2111144

「美味しい肉まんは中華街に行かないと買えない」そう思っていた時期が僕にもありました。砂町銀座商店街の「上海肉まん」に出会うまでは…。

焼鳥など美味しいグルメがたくさんある砂町銀座でも、「上海肉まん」はダントツで人気。テレビでの紹介は何回もされており、記者が訪れた日にも大行列ができていた。

P2111081

どうせ肉まんだからみんなすぐ買って列もハケるだろ…と思って並んでいたのだが、読みが完全に甘かった。10分経っても30分経っても、ほとんど列は前に進むことがなかったのである。

P2111141

それもそのはず。なんと1個130円という激安価格にもかかわらず、厨房では大量の小麦粉を練り、生地を一から作っていたのである…!

P2111079

人気のせいか並んでいる人はみんな10個や20個は当たり前に買っていくため、まったく蒸しが追いついていない(笑)が、ここは辛抱強く待つ。

さらに待つこと1時間ぐらい、ようやく店の前まで進むことができた! …が、記者の前に並んでいた埼玉から来たおばあさんがまた大量に買っていき、次の蒸しをまだ待つことになった…。

P2111139

ようやく蒸しあがりきたああああああああっ!! 湯気がハンパじゃない

P2111135

中華街レベルのド迫力に、どれだけ美味しい肉まんなんだろう? と期待が超高まる!

P2111147

さっそく近くの道で食べてみると、これが超絶ウンメェェェェ! ほんのり甘くてもっちりした皮と、豚肉の旨味と野菜の甘さがたっぷりの餡からブワワワッと神汁がピューピュー出てくるじゃないっすか!

「これが130円なんて、砂町銀座商店街の近くに住む人は幸せ者やなぁ…」と思うほどの絶品でコスパ最強の肉まんだ。

今回は休日で大行列のため肉まん以外の販売は無かったが、平日はカレーまんやあんまんなども販売しているとのことで、今度はそちらをぜひ試してみたい。

東京トップクラスのグルメ商店街である砂町銀座の実力をひしひしと感じた、最高の肉まん店であった。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ砂町銀座上海肉まん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング