ホワイトデーを忘れてた男性必見!モテ男流「マル秘挽回策」がスゴい

男女

2016/03/15 20:00

©iStock.com/Mlenny Photography
©iStock.com/Mlenny Photography

3月14日の昨日は、ホワイトデーであった。しかし、今年は月曜日が当日だったこともあり、「すっかりお返しを忘れてしまっていた」なんて男性もいるのではないだろうか?

中には肩身の狭い想いをした人もいるかもしれないが、安心してほしい。「ホワイトデーにお返しを忘れても全然気にすることない」と語るのは、モテ男子のKさん(29歳・男性)。


 

■モテ男が語る挽回策とは

「ホワイトデー当日に忘れても気にすることはありません。ここは優雅に待って、一週間後の月曜にお返しをしてあげましょう。なぜかと言うと、女性の中にはチョコやスイーツのお返しを一気にもらった結果、『嬉しいけど、カロリー的にはヤバいな…』となっている人が多いから。


そこで『カロリーのこと考えて、あえて一週間遅くしたんだ』と渡すんです。他の男性は絶対にやらない行動ですし、女性の気持ちも考えた上での行動なので、きっと笑ってもらえるはず。普段のキャラがテキトーであれば『絶対ウソでしょー!』と笑われるのもいいですね。


数年前に普通にホワイトデーのこと忘れて、苦し紛れに始めたのがきっかけですが、印象に残るし評判は悪くないですよ。難点としては普段からこういう気の利いた行動をしていないと『キモい』と思われる可能性があること、必然的に目立ってしまうこと、ですかね」


さすがはモテ男、普段から女性の気持ちに寄り添った行動をしているようだ。もしお返しを忘れていて、今もそのままにしている男性がいれば、真似してみるのも悪くないかも。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

あなたにオススメ