大阪最強お土産『バトンドール』おいしい順ランキングベスト3

2016/03/21 11:30

IMG_1548

551蓬莱にりくろーおじさんのチーズケーキなど、大阪には定番のお土産がたくさんある。だが、最近のブームで言うと、グリコが出しているプレミアムなポッキー『バトンドール』が大人気!

IMG_1571

休日は購入に1時間並ぶことも多いバトンドール、6種類もあるのでどの味を買おうか迷ってしまうという人もいるはず。そんな人のためにバトンドールを6種類全部購入し、どの味が美味しいかジャッジしてみたぞ!

気になるベスト3は以下のとおりだ。


画像をもっと見る

 

■第3位:ミルク

IMG_1555

いつものポッキーと同じくミルクチョコがかかっているのだが、チョコの口どけがまったく違う! 舌が触れた瞬間にスーッと溶け、ミルクの濃厚さとチョコレートの香りが口のなかに広がって最高に美味しい。


関連記事:広島人が大阪人に激怒「日本発祥のお好み焼きは広島風!関西風は韓国起源」

 

■第2位:宇治抹茶

IMG_1561

封を開けた瞬間に抹茶の香りがハンパじゃない! それなのにくどくなく、上品に感じるのはチョコレートとの配合が絶妙だからだろうか?

味もほどよいお茶の苦味がチョコレートのコクと甘味を増加させ、非常に計算され尽した逸品だと感じた。


関連記事:春でお別れ「最長特急」大阪しなの、区間短縮で名古屋発着へ

 

■第1位:ストロベリー

IMG_1559

クラッシュタイプのイチゴが入ったポッキーも大好きだったのだが、これを食べた瞬間に「いままでのイチゴポッキーはなんやったんや…」と思う衝撃を受けた。

香り・酸味・甘味すべてのバランスが最高。イチゴとプレッツェルの相性が良いこともあり、これだけ買いに行っても後悔しない逸品である。

IMG_1553

その他にはカフェ・シュガーバター、期間限定のさくらがあったが、どれも間違いない美味しさであった。どれを買ってもいいと思うが、みっつどれか選ぶとしたら、ぜひランキングに選んだ物を手に取ってみてほしい。

ちなみに全種類が楽しめる6種セットも販売しているので、とりあえずコンプリートしたいという人は、そちらをお勧めするぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大阪梅田土産バトンドール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング