思春期の男子以外も…「夢の中でイク」現象は女性にもあった?

女性も夢の影響で…。

女性も夢によって…。

2016/04/02 17:00

©ぱくたそ
©ぱくたそ

男性が就寝中に射精に至ることを夢精と呼ぶ。思春期の男児によくみられる現象だが、なんのために起こるのかは今のところ、詳しく解明されていない。

男性の中には経験者が多いであろうこの現象だが、なんと女性の中にも似たような現象を経験している人がいるという。


 

■レアケースながらもたしかに存在

円グラフ2

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の女性677人を対象に調査したところ、6.6%の女性が「経験をしたことがある」と回答。少数派ではあるものの、男性だけの現象ではないようだ。


関連記事:株初心者が東証の内部見学&エラい人にインタビュー!教えて「株の始め方」

 

■女性による「眠りH」経験談

数年前から就寝中に上記のような現象が起こるようになったという20代女性にその詳細を聞いた。

「寝ている間に突然、行為中のような気持ちよさに襲われるんです。私はこれを『眠りH』と呼んでいます。


毎回突然のことなので、どんなタイミングで起こるかはわからないんですが、自宅のベッドではあまり起こらず、実家に帰省した時や旅館に泊まった時など、布団で寝た時に起こりやすいような気がします。


ちなみにHな内容の夢を見ているのというわけではなくて、むしろ夢はまったく見ていない状態ですね。ひたすら誰かに体中をまさぐられている感覚だけがある感じ。


ソフトタッチでじらされる日もあれば、強引な感じに触られる日もあって面白いです。その刺激でつい声が出てしまい、それで起きてしまったこともあるほど。


最初は金縛りか何かかなと思ったのですが、あまりにも気持ちいいので、寝る前に『今日、眠りHが起こってくれないかな……』と思うことも多いです。


もしこれが自分の好きな時にできるとしたら、彼氏なんていらないかもしれません」


女性にも夢精のような現象があることはまだあまり知られていないため、経験者の女性が「一体これは何なのか?」と悩む人もいるという。

少数派ながらも女性にもあることのようなので、もし不安になっている女性がいたら安心してほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙
qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代のFacebookユーザー女性677名

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性オトナ調査夢精
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング