業界初!女性限定コミック&ネットカフェの充実ぶりに驚き

2016/04/13 18:30

終電を逃したときや集中して作業をしたいとき、漫画を思う存分読みたいときなど、女性も「コミック&インターネットカフェ」を活用することがあるだろう。

ただ、知らない男性と一緒だとなかなか気になってしまうという女性も多いようだ。 そんな女性たちに朗報!


画像をもっと見る

 

■女性限定は業界初! 『快活CLUB秋葉原駅前店』

秋葉原

2015年12月に各線秋葉原駅徒歩1分の場所にオープンした、女性限定のコミック&ネットカフェ快活CLUB秋葉原駅前店』がおススメだ。

女性専用スペースや女性向けに作られた漫画喫茶はあったものの、女性限定は業界初とのこと。充実したラグジュアリースペースに、「帰りたくない」と思うほど居心地がいいとか。


関連記事:【秋葉原・赤羽・渋谷ほか】一品100円!激安居酒屋は500円でこれだけ飲める!

 

■オタク女子にキャリア女子、主婦まで大満足!

入口はバリ風の雰囲気。アロマも焚かれていて、華やかな香りが漂う。20代~30代が好む雑誌中心に主婦向け・キャリア女性向けの雑誌があったり、 ジャニオタ、漫画オタク向け漫画や雑誌もそろう。

秋葉原コミック・ネットカフェ

とくに男性に人気だが、女性でも『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦著)や『スラムダンク』(井上雄彦著)などの漫画を夢中になって読み込んだ人もいるだろう。青春時代に浸れる時間になるのではないだろうか。

秋葉原コミック・ネットカフェ

映像化したコミックのコーナーも「女性好み」のコンテンツがたくさん!

秋葉原コミック・ネットカフェ


関連記事:【秋葉原発】その数73種類!ランチパックSHOPで見つけた個性派ランチパックとは?

 

■ナノケアスチーマー・マッサージクッションまで無料で利用可能

そして、個室内はこんな感じ。

秋葉原コミック・ネットカフェ

白を基調とした壁に上品な壁の模様が、癒やしを与えてくれる。

また、その他のサービスも充実しているので「あれがなかった!」と焦ることはなさそうだ。仕事に必要なものでも睡眠グッズでも、必要なものは一通り格安で手に入る。

秋葉原コミック・ネットカフェ

冷えが気になる女性も、ふわふわのひざ掛けがあれば安心。

秋葉原コミック・ネットカフェ

同店は、女性がよりきれいに美しくなるグッツの無料貸し出しも充実している。女優ミラーがあったり(1回利用300円)、仕事に使える文房具を格安購入できたり…キャリア女子にも打ってつけのスペースだ。

秋葉原コミック・ネットカフェ

デートの前の化粧直しに使ってもよし、イベント前にみんなで仮装の準備で使ってもよし。

今まで「人と会う前に、化粧や着替えをしたいけど最適なスペースがな見つからずに困っていた」という女性もいるだろうが、ここに来たらこの問題が解消されるかも。

そしてなんと、「ナノケアスチーマー」「マッサージクッション」の貸し出しが無料

秋葉原コミック・ネットカフェ

お肌のケアをしつつ、マッサージでリラックス。これが体験できるだけで、通いたくなる人もいるだろう。

秋葉原コミック・ネットカフェ

飲み物類も女性好みに。お肌に良い炭酸水や、コーンポタージュやチゲスープなど種類も豊富だ。

秋葉原コミック・ネットカフェ

もちろん、シャワールームも完備。男女共用だとなかなか使いにくいが、そうした心配もなく使える。

sirabee0401akiba15

女性がひとりで利用しても安心な同店。秋葉原近くに来る機会のある女性は、一度体験してみてはどうだろう?

【快活CLUB 秋葉原駅前店】
東京都千代田区外神田1-13-3 4F
営業時間:24H営業

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

漫画秋葉原取材コミック&ネットカフェ女性専用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング