【究極の選択】欲しいのはどっち?「時間VSお金」

2016/04/29 10:00

「あ~あ、宝くじでも当たらないかなぁ?」と呟いているみなさん、ごきげんよう♪
あたしは宝くじすら買わずに、パワースポット巡りとかしちゃうそんなオンナ!
中村愛で~す!!!

中村愛

そりゃ、当たるんなら当ててみたい!欲しいなぁ~お金。笑 けど、正直こんな選択には迷っちゃいます。ズバリ!!!

欲しいのはどっち?「時間」 VS「お金」

そう、そんな究極の選択を男女合わせて1348名に聞いてみました★
アナタならどっちを選ぶか?を考えてから、結果をご覧あれ~♪

ではまずは、なんともショックな男性の本音から♪

sirabee0429nakamuraai

う…ショッキング!!!!

だって、60代男性が圧倒的に「時間」より「お金」が欲しい! と答えているんだもの。泣

余生を楽しみたいから「時間を増やしてくれ~」じゃなくて、「定年退職したし、時間はあるからお金をくれぇ~」ってことでしょ!? なんともまぁ現実的な結果だぁ!

では、女性はどうなのか?夢を見させておくれよ♪結果はコチラ!

sirabee0429nakamuraai

やっぱ金か~い!
ただし、男性と違って30代女性が最もお金が欲しいと嘆いているという結果に!

にしても、男女共にどの世代も「時間」より「お金」と答えたわけだけど、その理由は何なのか?…さらに掘り下げてみた。

【欲しいのは「お金」を選んだ理由】
■時間があっても、お金がないと何も出来ない(40代男性 自営業)
■お金があれば、働くのも適度で良く、おのずと時間も出来るから(30代女性 ライター)
■欲しいものがたくさんあるし、今の時代お金さえあれば何でも買えるし解決出来る(30代男性 営業)

ん~納得! 納得だけれども、どことなく切ないのは私だけ?笑
で~は、どうしたら金銭運が上がるのか?

風水に頼る? 財布を変えてみる?それとも、私みたいにパワースポット巡る?笑
じゃないじゃない、そうじゃ、な~~~~い!!! 金銭運がありそうな人に聞いてみたところ、一番多い解答はコレだった☆彡

【トイレをキレイにする!】

今すぐにでも出来そうな単純なコトではあるが、これが意外にもやらないものなのだ。その証拠にこんなデータがある。

sirabee0429nakamuraai


sirabee0429nakamuraai

OMG!! 女性は「トイレ掃除は週に1回程度」と答えた人が一番多いのにも関わらず、男性に関してはなんと…「トイレ掃除は月に1回程度」と答えた人が一番多いではないか!!
運気がっ! の前に…トイレ汚っ!笑

とにかく、お金持ちは毎日トイレを掃除して、金銭運をアップ♪というハナシをよく聞くので、騙されたと思って毎日トイレ掃除をしてみては?
それでもめんどくさいというアナタは…せめて…

■こまめに換気をする
■便器のフタは必ず閉める
■トイレマットはひく

これくらいでも良いらしいので是非♪ だって、金銭運アップしなくてもトイレはキレイになるし、損はナイでしょ? 間違えても、金銭運アップのツボなんて買わないでねっ☆彡笑 (あ、トイレのハナシに熱くなる私は日本トイレ協会会員です。笑)

じゃあ、トイレ掃除してくるので今日の授業はココまで♪

運気もトイレも数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女計1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金トイレ時間中村愛ゲスドル究極の選択
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング