女子の「ブラ紐チラリ」に拒否反応をおこす男子の特徴

2016/07/01 11:00

tatchai/iStock/Thinkstock
tatchai/iStock/Thinkstock

季節はもう夏。気温の上昇にともない女性の肌の露出も増えてくるが、気をつけてほしいのが「ブラジャーの見え隠れ」。世の男性の中には、チラ見えするブラ紐にげんなりする人がいるようだ。



 

■どの世代も1〜2割がNG派

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男性689名を対象に「女性のブラ紐がチラ見えすると萎えるか?」調査を実施。その結果、全体では14.1%の男性が「NOブラ紐」を主張する結果に。年代別では、40代の男性が約2割ともっとも高かった。

sirabee0701ookiakikobra002

既婚率も高く社会的に落ち着いたこの世代は、女性の身なりも厳しくチェックする傾向があるのだろうか。

次いで、20代の男性も萎える人が多い結果に。よく草食男子といわれる世代だが、女性のちょっとセクシーな姿を見てムラムラするというよりは、冷静に「ブラ紐が見えて目のやり場に困る」と思っている人もいるのかも。


関連記事:意外に遅い?「女性がブラジャーをつけ始めた年齢」ランキング

 

■酒好き男性の前では要注意

sirabee0701ookiakikobra0005

一人っ子の男性は、そうでない男性に比べて約18ポイントも「ブラ紐チラ見えNG派」が多かった。

姉妹がいないと、学校などで女子との関わりが増えるまでブラジャー自体の認識が薄いのか。女子との接点が増えて「ブラ紐チラ見せ」を知り、ギョッとするということなのだろうか。

また酒に強い男性は、そうでない男性に比べて約11ポイントNG派がいる結果に。酒好きの男性を狙う女性は、酔って衣服が乱れてもブラ紐だけはチラ見えしないように注意が必要かもしれない。


関連記事:【両手?片手?】出世するモテ男のブラジャーの外し方はこっち

 

■会話の最中にチラリ…「見たくなかった」と男性の本音

編集部では、「ブラ紐チラ見えNG派」の20代アパレル勤務の男性に話を聞いた。

「以前、気になる女性がノースリーブの服を着ていたんですけど、会話の途中にチラッと彼女のベージュのブラ紐が見えてしまったんです。女性の神秘性というか、そこは見たくない…と感じる瞬間でした。


透明タイプの紐など、チラ見えを防止する商品もあるみたいですけど、見えない努力をしてほしいと個人的には思います」


女性はこの夏、インナーファッションにも注意してほしい。

・合わせて読みたい→【想像を超える着心地】売り切れ続出の男性用ブラジャーを初体験!

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男性689名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女下着調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング