住んでいる場所別!日帰りで行ける「猫の街」がたまらにゃい

2016/07/30 06:00

仕事終わりや暇な時間に、かわいい猫の動画を見て癒される人は多いだろう。できれば、実際に猫に触れて遊びたいと思う人もいるのではないか。

そんな人のために、しらべぇ編集部では休みの日に会いに行ける猫パラダイスな街を紹介しよう。



 

■ 関東圏ならネズミの街、浦安へ

千葉県浦安市といえばディズニーランドのイメージが強いが、「猫実(ねこざね)」という地名もあるなど隠れた猫スポット。

猫実珈琲店』では猫型のもなかが手に入るだけではなく、お店でポストカードを投函すると猫型の消印を押してくれるのだ。

sirabee0701nekozane1-1

手作りスイーツとコーヒーを飲みながら、ホッと癒される空間が心地いい。

【猫実珈琲店】
千葉県浦安市猫実4-16-16


街を歩いていると人馴れした猫に会えることも。もし会えなかったとしても、 『キャットラウンジ猫の館 ME』に行けばスタッフとして猫がお出迎えしてくれる。

sirabee0701nekozane2-2

浦安で猫と過ごす1日もよさそうだ。

【キャットラウンジ猫の館 ME】
千葉県浦安市堀江6-9-1 Rita新浦安2階

▽元記事はこちら

【ネズミの街】千葉県・浦安の「猫実(ねこざね)」周辺は猫スポットだった!


関連記事:猫好きに朗報!猫の気持ちになって毛づくろいができる猫舌型ブラシ

 

■ 関西圏なら歴史ある神社へ

sirabee20160730nekotabi2

JR京都駅と新大阪駅のあいだにある高槻駅には、猫神社ともいえる神社、上宮天満宮がある。ここでは、たくさんの猫たちを見ることができるのだ。

猫たちはさまざまな事情で保護されているのだが、天満宮が火事にあったときなど苦楽を宮司や関係者と共にした存在としても大切にされている。猫の存在の大きさを確かめられる場所かもしれない。

【上宮天満宮(じょうぐう てんまんぐう)】
所在地:大阪府高槻市天神町1-15-5

▽元記事はこちら

猫が守護天神! 日本で2番目・千年以上の歴史をもつ天満宮


関連記事:【豆知識】猫にオナラを嗅がせるとつられてウンコをする

 

■ 九州圏なら猫まみれな相島へ

sirabee20160730nekotabi3

とにかく猫に会いたい!」「ひとときたりとも離れたくない!」という人におすすめの島が、福岡県相島。そこらじゅう猫だらけで、相島に行くフェリーから帰るまで近くにいてくれるのだから、たまらない!

猫同士のふれあいを見ることも、触ることもできる。ただし、エサやりはしないようにとのこと。

▽元記事はこちら

【画像あり】視界に猫が入らない場所はないニャー! 福岡・相島のすべて


ちょっとした休暇に猫に会いに行く旅をすれば、リフレッシュできること間違いなしだろう。この夏休みに訪れてみてはどうだろう。

・合わせて読みたい→猫の譲渡が前年比2倍! 攻めに転じた京都の動物愛護センター

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お出かけ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング