TOKIO山口が離婚 「農業漁業で家を空けすぎた?」の声殺到

2016/08/05 12:30

Tomwang112/iStock/Thinkstock
Tomwang112/iStock/Thinkstock

5日、人気アイドルグループTOKIOの山口達也が5歳年下の妻と離婚したことを発表した。午後には記者会見が開かれる見込みだ。



 

■2008年に結婚 ふたりの子をもうけるも……

山口と元妻は2008年に結婚。元モデルで、8年間の交際の末のゴールインだった。同年3月に行なわれた日本武道館でのライブ中に結婚をサプライズ報告。ニュースでも大きく報じられた。

今ではすっかり良きパパのイメージとなり、テレビ番組でも子育てについて語ることもあっただけに、今回の離婚発表にはファンも驚いた形だ。


関連記事:TOKIOはもう農業でも生きていける?東北民の反応に驚き

 

■「鉄腕DASHのせい?」と勘ぐる人も……

一体、どのようにして夫婦はすれ違ったのか? ファンの中には、出演番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ)のロケで家を空けすぎたことが不仲になった原因ではないか? と想像する人も出てきている様子。

https://twitter.com/9yurara8/status/761397155407900672

たしかに、同番組ではDASH島やご当地PR課などで地方へ訪れることも多い。『ZIP!』(日本テレビ)の出演や音楽活動など、多忙の中での出張なのだから、夫婦の時間が少なくなってもおかしくはないだろう。

「ねえ、家庭とDASH、どっちをとるの!?」


と元妻が山口に言っていたのかは不明だが、出張の多いサラリーマン男性なら彼の多忙さはよくわかるに違いない。


関連記事:【祝】TOKIOが福島県知事から感謝状 城島リーダー、万感の思い

 

■第一次産業アイドル

なお、しらべぇの過去の調査では、TOKIOは農業、漁業、開拓などを本業にしても生きていけると考えている人は、全体の半数にのぼることがわかっている。

sirabee160611tokio01

この数値の高さを達成するために、山口は家庭を犠牲にしてきた……のかは不明だが、実際問題「兼業農家」は簡単ではないはず。

ひとまず、午後の会見を待ちたい。彼は、一体なにを語るのだろうか?

・合わせて読みたい→TOKIO山口の珍魚発見に専門家も驚愕!「漁師になれる」の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のTOKIOを知っている男女1209名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能離婚TOKIODASH村山口達也鉄腕DASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング