B型の人は恋愛体質?モテのためなら友情も捨てられる

2016/09/17 10:00

AntonioGuillem/iStock/Thinkstock
AntonioGuillem/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■B型の性格

B型はマイペースで人よりわが道を行くタイプの人が多いとされている。そのためか、ときどきまわりが見えなくなってしまう一面も。

しかし、興味を持ったことに対して一生懸命になるのは彼らのいいところ。とくに恋愛においては、ほかの血液型の人より相手に尽くす傾向にあるようだ。


関連記事:あまのじゃくな性格のB型「エナジードリンクなんて無意味」

 

■B型のモテる人は、努力型が多い

しらべぇ編集部が全国20代~60代の「自分はモテるほうだ」と回答した264名のうち、「努力してモテるようになった」と考える割合はB型がもっとも多くなった。

B型恋愛

さすがは、いったん興味を持ったことにとことん熱中するB型。「モテるぞ!」と決心さえすれば、達成するための努力は惜しまないようだ。

ところが、ひとたび恋愛に夢中になってしまったB型には、意外な落とし穴が待っているかもしれない。


関連記事:AB型の上司を持つ人は要注意!彼らの強いエリート意識とは?

 

■B型は友情より恋を優先しがち

全国の20代~60代男女1,378名を対象にした調査によると、「友情と恋なら恋をとる」と回答した人の割合は、B型が一番多く、全血液型の中でも唯一の6割越え。

B型恋愛

モテるための修練に励みすぎるあまり、恋愛そのものやモテる快感にハマってしまい、大切な友人より気になる異性を重視してしまう傾向にあるのだろうか。

異性をつかまえるために、自分の魅力を磨くことはすばらしいことだが、友人を蹴落としてまで恋に溺れることがないよう、心当たりがある人は気をつけてみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい、これまでの血液型にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ABO松崎

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日/2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の「自分はモテるほうだ」と回答した男女264名/全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛B型血液型調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング