周りは失笑!イタい女の「自虐風に自慢してくる」Facebook投稿3選

2017/02/05 09:00

SNS
(encrier/iStock/Thinkstock)

自分を卑下してるように見せかけて、さりげなく自慢してくる…。こんな投稿をSNS上で見たことがある人もいるだろう。

そこでしらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①石原さとみはあんまり好きじゃないんだよねww

「はっきり言って、あまり可愛くない子なんですが。ある日、彼女が『今日、美容室に行ったら、石原さとみに似ていると言われた、私ww


石原さとみってあんまり好きじゃないから嬉しくないんだけどなぁww 綾瀬はるかのほうが可愛いよね?ww』と。自虐風にFBに投稿していたんですが、


言われて嬉しくて、自慢したいのがバレバレ。はたから見たら美容師のお世辞だから…と、冷めた目で見ちゃうし、すごく痛かったですね…」(男性・26歳)


関連記事:10代女性の4割が「寝てない自慢」にイラッ 働き方改革が進む中なのに

 

②テイラーは175億円だけれど、私は…(涙)

「やたらと高収入アピールをしたがる起業家の女友達。世界のセレブ番付で、テイラー・スウィフトの年収が175億円みたいな記事をシェアして、


『テイラーはこんな稼いでるのに、私は年収たった1,000万円(涙)。海外旅行だって今年は10回しか行けてないし、ヴィトンの新作も3つしか買えてないし…』と、自虐風の自慢投稿を。


こんな遠回しに自慢するなら『私は1,000万円稼いでるよー! 海外旅行だって10回も行っちゃうよ! 』というほうが、まだ好感度高いのに」(女性・30歳)


関連記事:RaMu、3年ぶりの写真集で自慢の下乳を初解禁 「作り物みたいな胸してるなと…」

 

③彼らみたいなイケメンが、なぜ私に…ww

「『表参道のカフェで働いてるんだけど、今日だけで3回もお客さんから連絡先聞かれた…。彼らはイケメンなのに、なぜ私みたいなブスに声かけてくるんだw』と、


投稿している子がいたんですが。表参道のリッチなイケメンに声かけられる自分を自慢したがバレバレで…ドン引きして、画面の前で苦笑しちゃいました。


コメントで『○○は美人だよーw』とか、言われるのも期待してたんでしょうが、皆ウザ…と思ったのか、誰ひとりとしてコメントもしてませんでしたね…」(男性・26歳)


率直な自慢よりも、遠回しな自慢のほうが、周りから失笑されやすいのかもしれない。

・合わせて読みたい→イラつく自慢話TOP5! 「芸能人と友達」を超えるのは?

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook自慢フェイスブックイタい自虐風
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング