西内まりや「性格が悪そうと言われる」 その打開策にほっこり

西内まりやがインスタグラムを更新。「性格が悪そう。とよく言われる」とつづった。

エンタメ

2019/09/20 05:15

モデルの西内まりやがインスタグラムを更新。「性格が悪そう」「いつも怒っている怖い人」と思われることについて言及した。


 

■表情を鏡を見て研究

「どうも。性格が悪そう。とよく言われるまりやです」と、冒頭からネガティブな自己紹介で入る西口。他にも、「いつも怒っている怖い人」など良くない風に思われることがしばしばあると明かした。

中学時代には、男子生徒と一言も口をきかない時期もあったほどらしく、西内は「怒ってないよ」「真顔だよ」と反論。そのように誤解されてしまう、はっきりとした顔立ちがコンプレックスだったそうだ。

当時は「柔らかくかわいらしい表情」ができるように、鏡を見て研究していたこともあるのだという。


関連記事:【僻みなのか妬みなのか真実なのか?】「美人は性格悪い」と思う男性はこんなに多い!

 

■鏡の前の西内を想像してほっこり

今回の投稿には、「私は大好きな顔」「性格悪くないの知ってる」といったコメントが書き込まれている。

「鏡で研究してたの想像したら、めちゃくちゃかわいい(笑)」


「私はまりやちゃんの顔が大好きです。力強くて、芯がある感じ。性格の良さがにじみ出てて、大好き!」


「性格悪そう…否めないけど、悪そうに見えても悪くないってわかってるよ!」


「知ってる人は知ってるから大丈夫」


また、鏡で表情の練習をする西内の姿を想像して、ほっこりとしたという人も見られた。


■美人は性格が悪い?

他人からネガティブな印象を抱かれがちだという西内。ドラマなどに出てくる悪女を美人が演じることも多いため、「美人は性格が悪い」と思っている人もいるようだ。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の29.9%が「美人は性格が悪いと思う」と回答している。

美人

第一印象では、彼女に良くない印象を抱く人もいるのかもしれない。しかし、その印象が正しいかどうかは、彼女が多くのファンやモデル仲間に愛されていることが物語っているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→西内まりやがジジ・ハディッドと「チュッ」 セレブと互角の美貌が話題

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ