【星座で調査】しし座は一番「美人・イケメン」と言われたい星座

2015/12/15 16:00

しし座

©iStock.com/mocoo

画像をもっと見る

 

■しし座の特徴

7月24日〜8月23日生まれにあたるしし座。その性格を表す言葉は、「情熱」「断固」「公正」「賞賛」など。人から褒められることが大好きで、目立ちたがり。リーダーシップを発揮し、努力も惜しまない性質を持つ。

しかし、良くも悪くも我が強く、権力を評価するなどの面から、「威圧的だ」「怖い」と思われることもしばしば…とはいえ、その完璧主義さは仕事で成果を成すには重要な資質であり、実力は誰もが認めるところであろう。


関連記事:名前に「エビ」が入るとあだ名が「エビちゃん」になる確率は?

 

■仏テロでプロフィールを変えた人が最多

sirabee1215sisiza
「パリでのテロを受けて、プロフィール画像をフランス国旗に変えた?」という質問では、5人に1人以上が「変えた」と回答。12星座の中でもっとも高い割合となった。

著名人を筆頭に多くの人々がトリコロール柄のプロフィール写真に変更した件には、賛同の声とともに「フランスだけがテロの被害を受けたわけじゃない」「目立ちたいだけ」「偽善では?」などという批判の声もあがったが、しし座の人に当事者は多かった様子。

たしかに、特徴的には当てはまっているようにも思える。


関連記事:美しいボディを手に入れたい人必見!プロマッチョによる肉体造りの秘訣とは?

 

■イケメン・美人ともっと言ってほしい?

星座占い

褒められることが大好きなしし座だが、一方で興味深いデータも。「美人・イケメンと言われることが多い?」という質問において、12星座の中でもっとも「多い」と答えた人が少なかったのだ。

他の星座よりも「美人・イケメンと呼ばれたい」願望が強いため、現状の褒められ具合では満足できていないのだろうか。身近にしし座の人がいたら、「美人だよ」「イケメンだよ」と褒めてあげるといいかも。

あなたの周りのしし座はどんな人だろうか?

※今までの星座コラム一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoqzooo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査しし座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング