エナジードリンクを毎朝欠かさず1ヶ月飲んでみた →体に異常が

エナジードリンクは、「ここぞ!」というときに飲むのが一番効果的のようだ。

2016/03/07 06:30


 

■ 14日目:本格的に胃が痛い

エナジードリンクを飲むとキリキリと痛かった胃が、ここにきて完全な胃痛の症状と同じ痛みを訴えかけてきた。

「あ、やばいかも」と思ったが、お茶やパンを食べると痛みがなくなるため、何かと一緒にエナジードリンクを飲むように。

今思えば、このときにもう飲むのをやめればよかったのである。だが、エナジードリンクを体内に入れないとやる気が出ない気がして、飲むのをやめられなかったのだ。


関連記事:【死の危険も?】エナジードリンクと栄養ドリンクの違いとは

 

■20日目:頭痛がするようになる

ここまでくると1ヶ月ぶっ通しで飲んでやるぞ!」と意地のようなものも出てきて、体の不調を我慢して飲み続けることに。

すると20日目にして、新たな症状が…! 飲んでから30分ほどすると、なぜか頭が痛くなってきたのだ。最初は「風邪かな?」と思ったが、お昼にはなんとか調子を取り戻した。

「もしかしてエナジードリンクのせいかも


そう思いながらも、後10日飲んでみることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
健康調査エナジードリンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング