五反田の優良立ち蕎麦屋ことぶきの天ぷらそばがタマラナイ

2016/03/09 10:00

立ち喰い蕎麦大好き芸人三拍子・高倉です。

五反田と言えば立ち喰いうどん屋「おにやんま」が有名だが、うどん屋なのでスルー。今回はそのおにやんまに勝るとも劣らない五反田の優良な立ち喰い蕎麦屋を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

五反田の閑静な場所にある綺麗なお店

高倉

五反田駅から徒歩8分くらい、飲食店が少なくなってきた場所にポツリと現れる『ことぶき』

高倉

店内は非常に綺麗で蕎麦にも丁寧な仕事が期待出来る。

高倉

店に入った瞬間天ぷらの香ばしい匂いがしたので券売機ではさほど迷わず「天ぷらセット」620円チケット購入。


関連記事:社会人必見!半数以上が「いい文房

 

こだわりの天ぷらとそばを実食!!

高倉

注文後麺を茹で天ぷらを揚げるので提供まで5分くらい。天ぷらそば到着。天ぷらは海老、イカ、インゲン、レンコン、これで620円ですよ。普通の蕎麦屋だと倍はしそう。

高倉

蕎麦を啜る。これはそばらしい!!(素晴らしい!!)細めだがコシがあり喉越しバツグンの麺。キリッとしまったつゆは深みもありそばと共に口の中に風味がのこる。天ぷらは揚げたてサクッサクッ。上品で美味しい。別添えの天つゆに上品な天ぷらを立ち喰い蕎麦らしく豪快につけて食べると、あー、もう、タマラナイ。

高倉

店主のこだわりが光る、この超ハイクオリティの天ぷらそばがわずか620円で食べられるなんて間違いなく五反田界隈の立ち喰い蕎麦屋では最優良店だと思う。是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

啜るか啜らないかはあなた次第です。

高倉

(文/三拍子・高倉

そば処 ことぶき
東京都品川区西五反田2-10-8 ドルミ五反田ドゥメゾン1F


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

三拍子高倉立ち食いそば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング