付き合う女子がみんな痩せる「燃焼系男子」の驚愕の私生活

男性の話を聞くと、やはりそんなうまい話はないのだと気付かせられる。

2016/03/09 19:30


 

■他に健康的な要素は?

「週に一度は銭湯に足を運んで汗を流し、疲れをとるようにしています。スキンケアも人並み以上にしています。まあ、これはダイエットには関係ないですけど」


関連記事:糖質制限ダイエットの第一人者が急逝…不安の声に冷静な指摘も

 

■なぜ付き合う女性が痩せるのですか?

「僕と一緒にいるうちに、自然と運動を一緒にしたり、食生活が健康的になるからだと思います。ちょっとでも真似れば、効果は出るみたいですね。強要したことは今まで一度もないのですが、それが逆にいいのかもしれません。


今、付き合っている女性は、生まれてからずっとむくみ体質でくるぶしが見えたことがなかったそうですが、見えるようになりました。ウエストも細くなったし、健康的にシェイプアップした感じですね」


関連記事:うんこが油まみれに!ダイエット医薬品の致命的なデメリット

 

■どうしてそんなにストイックなんですか?

「自分ではストイックなつもりはないんです。ただ、体が一度それに慣れてしまうと、逆に不摂生できなくなるんですよ。胃が気持ち悪いし、体が重い。不快でたまらないわけです。


つまり、自分にとっては週に4日運動して、健康的な食事を採る生活のほうがずっと楽なんです」


この記事を開いた人の中には「え、付き合うだけで痩せる男子がいるの…?」と思った人もいるかもしれない。しかし、男性の話を聞くと、やはりそんなうまい話はないのだと気付かせられる。結局、ダイエットに近道はないようだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット運動食事取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング