高田馬場最強のうどん店!?『讃岐うどん蔵之介』がウマい

グルメ

2016/03/15 12:00

学生街であり、リーズナブルな居酒屋や飲食店が多数ある「高田馬場」。

特にフラッとひとりで行ける店はたくさんあるが、そのなかでもぜひおススメしたいのが、駅から少し離れた場所にあるうどん店『讃岐うどん 蔵之介』だ。


 

■お店はいつも賑わっている

IMG_0896

蔵之介は雑誌などのメディアで何回も紹介されているため、店内はいつも賑わっている。しらべぇ取材班が訪れたときも奥のテーブルで宴会をされており、ご夫婦で忙しく接客から調理までをてきぱきとこなされていた。

今回注文したのは700円の『讃岐ぶっかけうどん』と、450円の『讃岐天』。待つこと15分ぐらい、注文したうどんと天ぷらが同時に到着! どちらも非常に美味しそうだ。


関連記事:スペインの日本人うどん屋が廃業危機!「うどんという名称を使うな」と警告

 

■高田馬場イチの讃岐うどん

IMG_0898

讃岐天は半熟卵とかしわ(鶏肉)とちくわの3種類が入っており、どれもアツアツで非常に美味しい。醤油をつけるとより旨味が引き立ってGOODだ。

IMG_0900

うどんはコシが強烈なタイプではなく、もっちりとしてプリッとした丁度良い弾力のもの。舌に絡みつくような絶妙な食感は、高田馬場最強のうどん店と言っても過言ではない。

IMG_0899


■定期的なイベントも開催

また、蔵之介では定期的に限定メニューなどが登場するイベントも開催しているようだ。

IMG_0902

日本酒も豊富に置いてあるため、お酒が呑める人はうどんで一杯なんてことも可能。山手線を使っているうどん好きは、ぜひ一度訪れてみて欲しいお店である。

【讃岐うどん 蔵之介】東京都豊島区高田3-7-15

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男


あなたにオススメ