アレを洗わないとハゲて全裸で痴漢で逮捕? ヘンテコCMが話題

アレを洗わなかった男が全裸になって警官に追われる!? 変な動画を見てみたら…

2016/04/03 06:30


bova1

悪意があって触ったわけではないのに、「痴漢」で逮捕…男性にとっては悪夢のような状況だが、そんな奇想天外なストーリーを描いたCM動画が公開された。

こちらは、宣伝会議の月刊誌『ブレーン』が主催するオンライン動画コンテスト「BOVA」の優勝作品だ。このコンペでは昨年も、美女とレスラーが四十八手で対戦するコンドームのCMが話題を呼んでいる。

こんなのアリ?美女とレスラーが「四十八手」で対決するトンデモCMが公開


画像をもっと見る

 

■アレを洗わなかったばっかりに…

bova3

朝、目覚めた男が「触ったものすべて」が消えてしまう。びっくりして頭を抱えた男の髪の毛も消え、ハゲ状態に。着ている服も触ると消え、出会った女子高生には痴漢と勘違いされて暴行を受ける。

男が抵抗して女子高生の制服を触るとそれも消え、ブラジャー1枚のあらわな姿に。その様子が警官に見つかり、男の逃走劇が始まる。

bova2

関連記事:満員電車の迷惑ランキングを発表!ベビーカーの迷惑度は…

 

■「手洗い」の大切さを表現

「デンジャラス・タッチ」と名づけられたこのCMはレキットベンキーザー・ジャパンという会社の課題作品として、一般公募でつくられたもの。

手をよく洗って清潔にしていないと起きうるリスクを大げさに描き、手に汗握るエンターテイメントに仕上げている。結末はどうなってしまうのか、読者の想像力にゆだねられたオチも見どころだ。

テレビ番組は録画してCMを飛ばし見する人も増えており、「広告が面白い」と考えるのは一般的でなくなっているかもしれない。

しかし、こうした若いつくり手のクリエイティビティが、広告をもう一度「楽しんで見られるもの」に進化させてくれることに期待したい。

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

痴漢動画CM全裸BOVA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング