モデル風美女に聞いた「モテたくない6つの理由」が悲しい

2016/04/06 17:30

©ぱくたそ
©ぱくたそ

「モテる人」は羨望の的。誰しも、一度は「チヤホヤされる自分」を妄想したことがあるのではないだろうか?

しかし、世の中何事もほどほどがいいようで、「モテすぎて本当に困っている」人もいるそうだ。しらべぇ取材班は東京都在住の女性Sさん(25歳)に話を聞いた。



 

■Sさんのスペック

・年齢 25歳
・身長 168センチ
・顔 大政絢をふんわりさせた感じ
・好きなファッション 古着


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

①強引に迫られることが恐い

「新しく男性と知り合うと、高い確率でアプローチされます。友達になれたと思った人が、急に男性の顔になって鼻息荒く迫ってくるのは結構恐怖ですよ。


私は割合ノリのいい性格で、誰とでも仲良く話すのですが、そのせいもあるのかなあと」


関連記事:【衝撃】宅配寿司『銀のさら』がスシ・マスターの握る暗黒寿司を販売開始

 

②褒め言葉が苦しい

「鉄板の悩みですが、『モテるんでしょ~』って言われても反応に困りますよね。認めても嫌味だし、認めなくても『またまた~』って言われるのは辛いものがあります」


関連記事:「穴モテ」や「スペックモテ」じゃ喜べない?ダメなモテ方5選

 

③かわいいから調子に乗ってると思われる

「世の中には『かわいい子ほど裏の顔がある』と思う人は少なくないようで、どれだけ私が仲良くしようとしても『何を考えてるのかわからない』と言われます。実際はなにも考えてないのに」


関連記事:ホワイトデーを忘れてた男性必見!モテ男流「マル秘挽回策」がスゴい

④女性からの嫉妬も大きい

「性格の悪い女子が想いを寄せている男子に好かれてしまうともう大変。学生時代から、そういう男子とは距離を置くようにしていました。人間関係も築けなくなりますよね」


⑤好きになった相手には「釣り合わない」と思われる

「私が好きになるのはちょっと変わった雰囲気の人で、全然面食いでもないんです。むしろ、イケてない感じのナードな人がタイプ。でも、相手には『自分には釣り合わない』と思われて、恋は叶いません。『モテキ』の野波麻帆みたいな感じでしょうか」


⑥「モテる女には冷たく接するべき」と思われる

「恋愛テクで『モテる女はチヤホヤされ慣れてるから、逆に冷たくすると効果的』というのがあるみたいですが、され慣れると普通に悲しくなります。ここ一年で恋愛工学なるものが広まったみたいですが、なにが嬉しくて、ディスられて落ちるんでしょう」


彼女の話を聞くと、たしかに「モテ」にも弊害があったようだ。この感覚を味わえる人は少ないだろうが、もし出会った時に悲しい想いをさせないよう、配慮してあげるのがいいだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛モテ非モテ取材キラキラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング