「嫌いじゃないけれど…ムカつく」彼女のデート中の言動4選

2016/08/14 10:30

Looking at girlfriend
DragonImages/iStock/Thinkstock

いくら愛しているとはいえ、恋人とデートをしていると不快に思うことは少なからずあるもの。

そこでしらべぇ取材班は、男性たちに「嫌いじゃないけれど…イラッとする」彼女のデート中の行動について聞いてみた。



 

①「どこでもいい」

「『デートどこに行きたい?』『お昼なに食べたい?』と聞いても、『Aの行きたいところだったらどこでもいいよ』と言う彼女。


一緒に『ここ行きたいね』とか話し合えないからつまんないし、連れてっても『楽しんでもらえなかったら…』とか不安に思うし。


もっと意見を言って欲しい」(Aさん・26歳)


関連記事:二度と会うか!女性が「初デートでドン引きした」男性の行動5選

 

②リア充投稿に必死

「彼女は、SNSでリア充投稿をすることに夢中な人。デートのときも、行った先々の場所やレストランの料理など、とにかく写真を撮って投稿することに必死。


始終スマホをカチカチで、会話を楽しむことも少ない。『この子はリア充投稿をして皆に自慢したいからデートをしている?』と頭に過ぎって悲しくなります」(Nさん・25歳)


関連記事:悪用厳禁!「デートからH」を狙う戦略がデータで判明

 

③冗談でもたかろうとする

「ショッピングデートに行くと、必ず『これ買ってー』と言ってくる彼女。適当に濁して買ったことはなく、それで彼女が不機嫌になったこともないんですが…。


お金はデリケートなことだから『買って』と言われると微妙な空気が流れるし。『俺って金づる?』とも疑ってしまうし。冗談だとしてもやめてほしい」(Aさん・27歳)


関連記事:未婚女性が激白!「ラーメン屋デート」よりNGなのはアレだった…

 

④他の男を「イケメン!」と言う

「カフェでカッコいい店員がいたり、街中でジャニーズ顔の男がいると、『あー、イケメンがいる!』と大ハシャギする彼女。


男からしたらデート中に、彼女が他の男を褒めるなんて楽しくないし、ムカつく。逆に俺が、他の女性に見惚れると『ちょっと!』と文句を言うくせに…」(Kさん・29歳)


「塵も積もれば山となる」と言うように、イラッとすることも積み重なれば破局の原因にもなるだろう。女性たちは気をつけたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→あさましい…! 食事デートで「ケチすぎ」と幻滅した男4選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート女性取材行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング