おのののか「23区外の人はテラス席座りたがる」本当か調べた結果

2016/09/08 09:30

画像はInstagramのスクリーンショット
画像はInstagramのスクリーンショット

7月26日に放送された日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」で、タレント・おのののか(24)の発言がネット上の話題になった。

「東京23区vs西東京&千葉・埼玉SP」と題したトークの中、文京区出身のおのは「23区外の人たちがオープンカフェでテラス席に座りたがる」と独自の見解を語った。

するとSNSではユーザーが反応。「23区外もテラスに座らない」「区民のイメージが悪くなるからやめて」「炎上狙ってるのか?」など、おのへの批判が目立った。

https://twitter.com/fe1238fe1f9d478/status/757901836900708352



 

■地方住まいの人はテラスが好き?

番組中におのは、

「友達とかと一緒にご飯行くと、暑いから中で良いじゃんって言うんだけど、『もうすぐ日が暮れるから外の方が気持ちいいよ』って言ってくる。でも、あなたが住んでいるところの方が空気がきれいだし、そちらでテラス席座った方が私は良いんじゃないかなと」


23区の人は中でゆっくり食べる」


外で食べている自分が好きそう


「自分はテラス席が好きだけど、暑い日とか寒い日とかにもかわらず外で食べようとする人がいる」


などと話し、出演者からも「テラス席座ったっていいじゃないの? なんで座っちゃいけないの?」と不満が爆発していた。


関連記事:【動画】超危険な「車いすラグビー」に命を懸ける男たちがカッコ良すぎる

 

■テラス席は好き? 調査してみると…

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,368人を対象に調査を実施した。「テラス席が好きだ」と回答したのは全体の26%

都道府県別で集計すると、東京の人の中でテラス席が好きなのは33%で、東京以外は24%と9ポイントも差があった。

sirabee20160907terasu1

調査からは地方住まいの人にテラス席が好きな人が多いことは証明できず、ただ、おのののかのイメージだけが傷つく結果となってしまった。

・合わせて読みたい→「性格美人」と称賛されたおのののか 一部では否定的な声も…

(取材・文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

qzoo-200x94【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地方調査おのののか踊る!さんま御殿テラス席
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング