成城石井でチーズフェスティバル開催!とろとろチーズが絶品

2016/10/10 08:30

東京都を中心に店舗を展開する高品質スーパー「成城石井」。ちょっと贅沢したいな…なんてときに寄る人も少なくないだろう。

そんな成城石井で、10月7日からチーズフェスティバルを開催するという。しらべぇ取材班も、どんなチーズがあるのかさっそく訪ねてみた。


画像をもっと見る

 

■チーズ専門家がオススメ!

円高還元のため、例年よりも安く手に入るというチーズ。しかしこのフェスティバルには300種類ものチーズが!

どれがいいのかわからない…なんて人のために、シュバリエがオススメの5種を提案してくれている。

sirabee20161008cheese6

シュバリエとはフランスでチーズの普及に貢献したと認められた者へ贈られる称号の階級のひとつ。つまりチーズの専門家なのだ。

その専門家がオススメするチーズ、美味しくないわけがない。


関連記事:kiriクリームチーズコラボスイーツはどれが一番ウマい?検証16品目

 

■店舗にはチーズがずらり

sirabee20161008cheese3

店内では、こんな可愛らしいデザインのポップが目印。

そして圧巻のチーズ棚が!

sirabee20161008cheese4

見える範囲、上から下まで全部チーズ。スーパーではせいぜい10種類程度だが、こんなに並んでいると目移りしてしまう。カマンベールだけでこんなに種類が…。

そして、こちらがシュバリエオススメの5種。

sirabee20161008cheese2

合わせたら美味しいワインまで紹介されていて、贅沢な夜が過ごせそう。もちろんこれらのワインは成城石井で購入可能だ。

sirabee20161008cheese5

チーズだけでなく、ワインもお手頃価格。気になるものがあったらセット購入したい。


関連記事:チョコ?チーズ?PABLO監修チョコパイが不思議なお味

 

■どれも絶品!

記者は一足お先に5種類味見させてもらい、「チーズってこんなに美味しいのか!」と驚いた。普段プロセスチーズしか食べないのだが、多少金額が高くてもこっちを買おうと決意するほど。

とくにおすすめしたいのが、モンドール。

sirabee20161008cheese1

容器ごと温めれば、写真のようにとろっとろに。憧れのチーズフォンデュのよう。それが簡単に自宅でできてしまうのだ。これがクリーミーかつ濃厚で、おいしすぎる…。

パンにつけてもいいのだが、蒸したジャガイモにかけると絶品だそう。

お店で食べるチーズってお高いのよね、という人は、この機会にぜひ成城石井へ行ってみてほしい。ただ、あれもこれも食べたくなってしまうかも。

・合わせて読みたい→成城石井のパスタソース『ボッタルガ』がレストランを余裕で超えるウマさ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ワインチーズ取材成城石井フェスティバルシュバリエ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング