初体験を覚えている人の割合を調査! 愛知県民「うろ覚えかも…」

「処女・童貞を失った日」を詳しく覚えている?

2016/10/21 07:00

sirabee1019ookiakikohatsutaiken000
DragonImages/iStock/Thinkstock

初めての性体験。大好きなパートナーと愛を確かめる人もいれば、「早く大人になりたい」という一心で行為に及ぶ人もいるだろう。

初めてを迎えたあの日」を詳しく覚えている人はどれくらいいるのだろうか。


 

■もっとも高い割合は若年層よりも…

しらべぇ編集部では20代〜60代の男女1,092名を対象に「処女・童貞を失った日のことを詳しく覚えているか」調査を実施。

その結果、男性の44.8%、女性は51.5%の人が「YES」と回答。性年代別にみると40代女性の割合がもっとも高かった。

sirabee1019ookiakikohatsutaiken003

コンドームの製造で知られる相模ゴム工業株式会社が2013年1月に行なった「性に関する調査」では、初体験の平均年齢は男女ともに20.3歳。

しかし今回の調査では、20代男性は全体でもっとも低い結果に。

若気の至りで酒に酔っていた、もしくは極度の緊張で記憶が曖昧といった「草食ぶり」の表れなのだろうか。


関連記事:彼氏の部屋の家賃をこっそり調べる「物件女子」その特徴とは…

 

■愛知県民は「前だけを見てる?」

都道府県別にみると、独自の食文化や個性豊かなファッションが栄える愛知県民の割合が低かった。

sirabee1019ookiakikohatsutaiken004以前しらべぇが実施した調査で、愛知県民は「自分のエッチに自信がある」と回答した人がもっとも多かった。

初めての経験はあくまで「過去のもの」として記憶を上書きし、好奇心旺盛に性への探求を続ける人が多いのかも。


関連記事:10年も片思い!忠実な「ハチ公男子」哀愁エピソードとは…

■初体験じゃないフリ、緊張で頭真っ白も…

編集部では、「覚えている派」と「そうでない派」の人たちにそれぞれ話を聞いた。

「覚えてます。20歳でした。相手が経験豊富な男性だったので、こちらも見栄を張り初めてではないフリをしたので」(28歳女性)


「まったく覚えていません。学生時代、自分にとってマドンナである女性から『許可』をもらい、震える手で行為を始めたのはたしか。そこからどのようにコトを終えたのか夢中になりすぎて記憶が曖昧…」(30歳男性)


思い出の良し悪しは人それぞれだろうが、ときには甘酸っぱい記憶が蘇るひとときがあっても良いかもしれない。

・合わせて読みたい→60代男性の4割が「夜」も現役 しかし悲劇的な男女差も

(取材・文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の性体験のある男女1,092名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛青春男女オトナ調査初体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング