「ハゲと認められれば500円お得!」 衝撃の割引に周囲の反応は

2016/11/07 18:30

この画像は、公式サイトから引用しています
この画像は、公式サイトから引用しています

九州を中心として展開しているホテルテトラグループの一つ「ホテルテトラ北九州」。2014年から「はげ割引」を実施し、話題を呼んでいる。

なぜはげ割引なのかという点だが、「客室掃除の際に、排水溝の髪の毛の処理が大変」という従業員の言葉により、導入を決めたそうだ。

はげ割引は従業員のふとした言葉から始まったもの。自己申告制で「はげ」と認められれば、宿泊料金が500円マイナスとなるお得なサービスだ。

九州地方限定だが、この「はげ割引」について、消費者はどう思っているのだろうか。しらべぇ取材班では、その実態を調査した。



 

■ポジティブなネタになりそう

「はげということは男性にとって、ポジティブな要素として捉えている人も入れば、言われたくない人もいます。私は前者です。

九州のホテルを使う機会はまだないですが、もし出張先ではげ割引があれば、ネタになるので面白いです」(30代男性)


関連記事:Go Toトラベル、一部サイトで割引終了 利用考えていた人のリアルな本音

 

■飲食店やマッサージ屋での導入があっても良いのでは

「自宅でも髪の毛の掃除は手間です。この割引があれば、500円以上の価値があります。


飲食店やマッサージ屋でも髪の毛の処理は大変だと思うので、積極的に導入してくれればどんどん活用します」(40代男性)


関連記事:30代女性の8割が「割引」という言葉に弱い 値引きシール狙う人も

 

■吹っ切れてネタにできます

「はげをプラス要素にしていてよいアイデアです。


他に居酒屋もあるようですし、飲み会で利用して、『ハゲだから安くなったでしょ』という引きの一つになります。悩んでいる男性も多いですが、ネタにできれば何か吹っ切れそうです」(40代男性)


話を聞いた男性は、ポジティブに捉えている。ホテルや居酒屋だけではなく、もっと「はげ割引」が増えると、プラスに思うことも増えるようだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハゲ割引ネタホテルテトラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング