芸能人の「クリスマス・イブは仕事」発言は嘘じゃない!20代男性が力説

2016/12/18 19:00

(5PH/iStock/Thinkstock)
(5PH/iStock/Thinkstock)

もうすぐクリスマス・イブ。「ぼっち」が確定した人もいれば、この世の春を謳歌するリア充もいることだろう。

芸能人といえば、容姿の優れている人間や大金持ちが多数なだけに、イブは「性夜」を楽しむ人間が多いはず。

しかし女性タレントなどは、予定を聞かれると判で押したように「仕事です!」と答える。本当は異性と過ごすくせに、イメージ戦略からか正直に話す芸能人はごく少数。

そんな芸能人たちに「嘘ついてんじゃねえよ」と思っている人は少なくないはずだ。


画像をもっと見る

 

■「クリスマス・イブは仕事」は嘘だと思う?

そこでしらべぇ編集部では全国の20代から60代までの男女1362名に芸能人が「クリスマス・イブは仕事」と発言することについてどう思うかを調査。

sirabee1209kuri

結果、「嘘をついていると思う」と答えたのは、わずか2割。8割の人々は、発言についてなんら疑問に思うことなく真実であると考えているようだ。

やはり疑うのはゲスの勘ぐりなのだろうか。


関連記事:60代女性の6割がコメンテーターの発言に批判的 若者はテレビを観ずに…

 

■20代男性がもっとも信じている

次に「嘘をついていると思う」答えた人を性世代別にみてみよう。

sirabee1214kuri3

20代男性の割合がかなり低いことがわかる。恋愛禁止な女性アイドルグループを追いかけている人が多いと思われる年代なのが影響しているのだろうか。

それとも芸能人の発言について疑いを持つことが少ないのか、そのような感情を意図的に消しているのか。いずれにしても理由は不明だ。

一方、女性は軒並み2割が「嘘だと思っている」ことが判明。同性として「そんなはずはない」と感じているケースや、男性タレントをみて「女と過ごすんだろ」と現実的に考えていることが多いのかもしれない。


関連記事:嘘がつけない人は半数以上 しかし素直に言い過ぎるとトラブルも…

 

■それぞれの立場に意見を聞いてみると…

嘘だと思っている人、信じている人それぞれに意見を聞いた。

「ライブやテレビの生放送もなどが多いですから、基本的に『仕事』なのは間違いないのではないでしょうか?


本人がそう言っている以上は信じましょうよ。男女問わずアイドルはイメージを売る商売でもあるのですから、嘘だと思っても目をつむりたい」(20代男性)


「基本的に信じてないですね。某女性アイドルグループのメンバーが脱退してすぐに交際が発覚するのと同じで、裏ではそれなりに遊んでいるにきまっている。仕事のあとに、お楽しみが待っているのでしょう。


もちろんイブに遊ぶことは悪いことじゃないと思います。隠さなくてもいいんじゃないですか? 素直に言いましょうよ、異性と遊ぶって」(30代女性)


嘘は否かは不明だが、発言を信じているほうが幸せなのかもしれない。

・合わせて読みたい→【仕事中に酒を飲む男たち】経験者が語る「退廃感と背徳感でなんとも言えない気分に…」

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル芸能人クリスマス・イブリア充調査20代男性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング