何のアピール?正月に芸能リポーターが待つハワイに行く芸能人

エンタメ

2017/01/05 05:00

ハワイ
(damedeeso/iStock/Thinkstock)

「芸能人は正月をハワイで過ごす」と決まりがあるのかと思うほど、毎年たくさんの芸能人が足を運んでいる。。

しらべぇ編集部が全国20〜30代の男女1,365名に「正月にハワイに行く芸能人について」の調査を実施したところ、およそ3割が「目立ちたいだけだと思う」と回答

芸能人がハワイグラフ

やはり、一般視聴者にとっては不可解な行動のように思えるようだ。



 

■芸能人がハワイに行くのは広報活動?

ハワイに行く芸能人に対して批判的に思っている人からは、次のような意見があった。

「ゆっくりと過ごしたいなら、他の国に行ったほうがいい。芸能リポーターが待ち構えるハワイをあえて選ぶなんて、マイクを向けられることを狙っている。広報活動のひとつなんだろうなと思う」(30代女性)


取材陣がたくさんいることがわかって行くのだから、ゆっくりと過ごすにはほど遠い。また正月のハワイは、芸能人以外の日本人もたくさん観光で訪れる。日本にいるよりも目立ちそうな場所といってもいいだろう。


関連記事:菊池風磨、ギャランドゥに悩み永久脱毛 きっかけは出版社の修正だった

 

■芸能人のハワイ旅行のワイドショーはどこに需要が?

正月明けのワイドショーは、ハワイに行った芸能人の特集を必ず放送する。これに対しても、「誰得?」との意見も。

「お正月にハワイに行った芸能人を紹介されたところで、『だからなに?』って感じ。これを観て、テレビの前で楽しんでいる人っているの?」(20代女性)


芸能人のハワイ旅行についての報道は、昔は需要があったとこの声も。

「昔は芸能人の存在自体がありがたかったから、正月のハワイも成り立ったんだと思う。そんな時代はとっくに終わったのに、同じように放送するから観てるほうは『どうでもいい』ってなる」(40代男性)


今回の調査で「目立ちたいだけ」と答えた人は少なめだったが、芸能人のハワイ旅行に興味がある人は少なそうだ。


■各芸能人が今年もハワイを満喫!

世間の声はいろいろあるが、それでも芸能人は今年の正月もハワイを満喫している。

賛否はあっても、多忙な一年を過ごした彼らは楽しんでいるようだ。

・合わせて読みたい→2016年しらべぇ重大ニュース!世間を騒がせた「ゲス不倫」を振り返り

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)