しらべぇ

月9『あすこん』残念すぎる入浴シーンに非難 「深キョンを見習うべき」との声も

エンタメ

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

西内まりや主演の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)。20日放送の第5話視聴率が6.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と、2週連続で月9史上最低の数字を更新。

 

■さんざん煽っていた入浴シーンにガッカリ

『あすこん』について、これまでも「脚本がおもしろくない」「リアリティーがない」といった否定的な意見は見られていたが、今回の第5話では入浴シーンがガッカリだったと言う視聴者も少なくない。

というのも、公式ツイッターにて「月9史上最も××な入浴シーンは必見! 笑」と西内や中村アンなどの女性陣を想像させておきながら、実際は西内の先輩役を演じる森田甘路と、父親役として出演している古舘寛治という男同士の組み合わせだった。

「おもしろい」「爆笑しました」という声もあがる一方で、「ガッカリだった」という意見も。

・期待させといてこれかよw 安心したけど

 

・え、まさか入浴シーンってこれ? あんだけ言ってたのに?

 

・ある意味伝説すぎる…

 

■『下剋上受験』深キョンのサービス精神に脱帽

入浴シーンといえば『下剋上受験』(TBS系)での深田恭子の惜しみない入浴シーンが毎話注目を集めている。

深田のダイナマイトボディーを拝むファンは多いようで、中には「入浴シーンだけを楽しみに観ている」という人もいるほど。

・『下剋上受験』の良いところはお風呂タイムがあるところ。ありがたや

 

・俺もわんわん泣いて深キョンの胸に飛び込んでお風呂入りたい

 

・かおるちゃんに代わってお風呂に入りたい

 

・深田恭子の入浴シーンを観るためだけに生きてる

物語の魅力からは少しそれてはいるが、それを楽しみにドラマ観るファンが視聴率を支えていることもたしかだ。

その点、『あすこん』にはそういった盛り上がりはない。拍子抜けした視聴者が離れていくのは自然とも言えるだろう。

 

■最長78秒の入浴に大興奮

しらべぇ編集部は、『下剋上受験』の第6話までの入浴シーンの秒数を独自に測定。最長は2話の78秒という結果に。

下克上受験

入浴シーンの秒数を計測しながらドラマを観るのも、またひとつの楽しみ方である。

 

なにかと非難されがちな『あすこん』だが、こういった視聴者サービスも必要と言えるだろう。

・合わせて読みたい→フジ月9『あすこん』山崎育三郎のキスが「最悪すぎる」と女子悲鳴

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集