清水富美加(千眼美子)が新ブログ開設 「Amebaオフィシャル」ではナシ

千眼美子
(画像はAmebaブログのスクリーンショット)

『幸福の科学』に出家し、ツイッターの新アカウント開設や告白本の出版などを続けている女優・清水富美加(法名・千眼美子)。

28日には、新たにAmebaブログを開設した。


 

■投稿はまだナシ! 「芸能人」枠?

28日13時現在、『sengen777のブログ』というタイトルと、プロフィール欄に「千眼美子(本名・清水富美加)」と記されているのみで、投稿はされていない。

Amebaブログの場合、多くの芸能人は「芸能人ブログ」という枠で登録されており、プロフィール下部には「Amebaオフィシャル」という表記が入る。

小林麻央
(※参考「小林麻央」公式ブログ:画像はAmebaブログのスクリーンショット)

ところが、清水ブログのプロフィール欄にはこの表記がない。

しらべぇ取材班がAmebaブログを運営するサイバーエージェントに問い合わせたところ、電話を受けた部署では清水のブログ開設を把握しておらず、運営側が芸能人として開設を認めたブログではなく、あくまで個人での開設の可能性が高いとみられる。

ツイッターではすでに40万人以上のフォロアーを集めている清水だが、オフィシャル登録でないこのブログも同じく注目を集めるのか。

もしくは、「宗教の宣伝」と受け止められて伸び悩むのか。今後の活動の試金石ともなる。

・合わせて読みたい→清水富美加で注目 宗教は人を幸福にする?不幸にする?

(文/しらべぇ編集部・あくむちゃん

あなたにオススメ