菊川怜(39)生放送で結婚を発表 ネット民は「脱・独身くす玉」にモヤモヤ

女優・菊川怜が一般男性との結婚をテレビの生放送で発表! くす玉を割り涙を浮かべるシーンも

エンタメ

2017/04/28 09:40

(画像はTwitterのスクリーンショット)

キャスターとしても活躍する女優・菊川怜(39)が、28日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で一般男性との結婚を発表した。

番組冒頭で「脱・独身」と書かれたくす玉を割り、時折目に涙を浮かべながら相手の一般男性についてや、今の心境を語った。


 

■お相手は「年上の40代一般男性」

「私、菊川怜は結婚したことを報告させてください…」と緊張した様子で結婚を発表した菊川。相手の男性については、年上で40代の一般男性とのこと。

くす玉を割り、盛大に祝福される中、菊川は目に涙を浮かべながら「まさか泣いちゃうと思わなくて、今までのことが走馬灯のように…。今日はこんなに準備してくれて。昨日は眠れなかった」と語った。

生放送での突然の結婚発表について、番組キャスターの小倉智昭は「どこにも(結婚のニュース)を抜かれないように意識した」と、番組が極秘にこの日の結婚発表を準備してきたことを披露。

また、小倉は菊川の夫となる相手男性と食事を共にしたことも明かし「すごくしっかりした人」と評した。そして改めて「娘のよう。…おめでとう」と菊川の結婚を祝福した。


関連記事:菊川怜の結婚相手は全然「一般」男性じゃなかった? 超セレブ婚報道にネット衝撃

 

■ネットでは「脱・独身」にモヤモヤした人も?

人気女優の突然の結婚発表をうけて、ネットも祝福ムードに包まれている。しかし、番組視聴者の中には「脱・独身」のフレーズにもやもやしたという人もいたようだ。

「祝・結婚」ではなく、独身ではなくなったことを祝うような画であったことに、違和感を感じた視聴者は少なくなかったようで、中には「セクハラ」という声も。

懸命に仕事に打ち込んできた末、プライベートでの幸せも掴んだ菊川。彼女の幸せを心から祝福したい。

・合わせて読みたい→やはり圧勝!「幸せになってほしい」独身女性芸能人ランキング

(文/しらべぇ編集部・もやこ


あなたにオススメ