みやぞんが『ロンハー』に出演 天然ゆえの「辛口すぎる毒舌」が炸裂

ANZEN漫才・みやぞんが『ロンハー』に出演。ピュアで天然すぎるがゆえの毒舌が話題に

(画像はInstagramのスクリーンショット)

今、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍しているお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(32)。バラエティ番組で見せる規格外の天然ぶりに「ピュア芸人」と言われることも多い。

12日放送の『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で見せた「独特のセンス」が注目されている。


 

■みやぞんの採点方法が独特すぎる

番組では「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」という企画を放送。ゲストの芸人が、先輩芸人たちを尊敬する順にランク付けし、先輩芸人らは自分が何位かを予想するという名物企画のひとつ。

みやぞんは「『白い雲のように』が好きで歌がうまい」と有吉弘行(42)を1位に格付け。

3位の千原ジュニア(43)には、「背が高くてカッコイイ」、4位の土田晃之(44)にも「堂々としていて背が高くてカッコイイ」と独自の採点方法を見せる場面も。


関連記事:みやぞん、宮下草薙・草薙とのサシ飲み姿に賛否 「みやぞんの闇を見た」

 

■ピュアすぎるがゆえの強烈な辛口も

一方、天然で裏がないゆえに毒舌すぎる一面も。

8位に格付けした陣内智則(43)には「いろいろあっても楽しく生きている」と褒めつつも、仕事ぶりについては「なにをやってるか分からない」と陣内を認知していない様子。

9位の濱口優(45)については「9位の雰囲気がある。トップに来るタイプではない」と厳しい指摘が。上位に来る貫禄はなく、下っぱ感があるという。

そして、最下位の藤本敏史(46)については「雰囲気1位、中身10位」と指摘。一見雰囲気はあるが、大した中身がともなっていないという発言に、スタジオも爆笑に包まれた。


■爆笑に包まれるネット民

先輩であろうが思ったことをズバズバと言うみやぞん。ピュアすぎるがゆえの毒舌ぶりにネット民からも称賛の声が。

・みやぞんおもしろすぎる(笑) 濱口に「9位の雰囲気がある」って


・『ロンハー』久々に見たけどめっちゃワロタw みやぞんが爆発してる


・みやぞんの格付けが謎すぎる。歌とかカッコイイとか芸人関係なさすぎだろ(笑)


・腹抱えて笑った。これがみやぞんの計算だったとしたら天才すぎる


これまでゲストで登場した芸人らとくらべても強烈なディスにも関わらず、みやぞんが登場した今回はスタジオも明るい雰囲気に包まれていた。

やはり、好感度が高いみやぞんならではのオーラだろう。

・合わせて読みたい→芸人みやぞんの天然ぶりがスゴい!「サイコパス感じる」との声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん


あなたにオススメ