『ボク運』亀梨和也の「スーツにリュック」はダサい? 世の声は…

ドラマ『ボク、運命の人です』で正木誠(亀梨和也)の服装は「スーツにリュック」。

2017/05/15 21:00

KAT-TUN・亀梨和也

亀梨和也と木村文乃がカップル役を演じ、話題となっているドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)。その劇中に登場するファッションがジワジワと話題になっているようなので、取り上げたい。



 

■正木流「スーツにリュック」はあり?

亀梨が演じる主人公・正木誠はウォーターサーバー会社で働くアラサー男子。女運が非常に悪いことを除けば、どこにでもいる平凡で真面目な男だ。

営業マンとして働く彼は外回りが多く、そのせいかいつも「スーツにリュック」という出で立ち。しかしこの服装、新社会人が目立つシーズンも相まって、現実の世界では上の世代の人から疑問の声が出ているのだ。

一方、「格好いい」「今時はそうなのかな」など、好意的に受け止める人も多く見られる。


関連記事:KAT−TUN・亀梨和也、スマホの文字入力が苦手? フリック入力は「ほんとダメ」

 

■年代間で差が大きい結果に

実際のところ「スーツにリュック」は世間からどう受け止められているのか?

しらべぇ編集部が行った調査では「スーツにリュックは格好悪いと思う」と回答した人は全体の31.4%。世代間の差が大きく、50代以降の男性は半数近くが支持しない結果となった。

一方、20代男性は「格好悪い」と答えた人は2割にとどまる結果に。やはり、イマドキの若手社員には広く受け入れられた出で立ちのようだ。


関連記事:KAT−TUN・亀梨和也は取り憑かれやすい? 霊視芸人が明かした特徴とは

 

■ビジネスリュックの浸透も加速?

なお、亀梨の「スーツ×リュック」に関しては、概ね好意的なツイートが多い様子だ。リュックと言えども学生が使うようなものではなく、「ビジネスリュック」と形容されるようなシックなものを背負っていることも影響しているのだろう。

男性ツイッターユーザーの中には「格好いい」「真似してみたい」という声も見られた正木スタイル。上の世代にとってまだまだ馴染み深くないものである反面、若手世代への浸透は着実に進んでいる様子だ。

《これまでに配信した『ボク、運命の人です。』記事一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーツリュック山下智久木村文乃亀梨和也日本テレビ系ドラマ『ボク、運命の人です。』ボク運
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング