福田萌「なんで私ばっかり…ふたりの子供なのに」 ワンオペ育児のつらさを語る

オリエンタルラジオ中田敦彦を夫にもつ福田萌がワンオペ育児のつらさを語る

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

夫にオリエンタルラジオ・中田敦彦(34)をもち、タレントであり二児の母でもある福田萌(31)が17日にブログを更新。育児についての思いを語った。



 

■「なんで私ばっかり…」と嘆く福田

「なんで私ばっかり…ふたりの子供なのに」と育児について思うことがあるという福田。夫が働いてお金を稼がないと家族が回らないということもわかっているが、育児の疲れが出たときにはその言葉が浮かんできたことが何回かあるという。

イクメンとしても知られている夫の中田はこれまで、料理や掃除などの家事を負担してくれていたが、それでもツラさがあまり軽減されなかったという福田。

中田は試行錯誤の末、福田が睡眠に関する愚痴を言っていること多いと気づいたという。そして、「明日は俺休みだから、萌は俺の部屋で寝な」と中田は夜中の授乳という大仕事を引き受けたとのこと。

福田は心躍る気分だったようで「早朝に娘に理不尽に起こされることもない!」「なんて、ハッピー!」と感想をもらした。


関連記事:高橋真麻、ワンオペ育児する母の辛さに理解示す 「旦那様はその分…」

 

■「ぐっすり眠って夫婦円満」

「ワンオペ育児で毎日辛いわー」と嘆く読者に対して、福田は「『思う存分今日は寝させて!』と旦那さんに勇気を出して言ってみてはどうでしょうか?」と提案。

また、世の夫たちに、一ヶ月に一度は妻を思いきり寝かせてあげられる日を作ってあげてください、と主張し、「ぐっすり眠って夫婦円満」とブログを締めている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■読者からは称賛と共感の声
育児オリエンタルラジオ家庭中田敦彦福田萌ワンオペ育児
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング