女子会に「子連れ参加」 面倒な友人への断り文句が過激すぎる

女子会に子供を連れて行くのはアリだと思いますか?

2017/05/31 07:00


 

④「女子会はガキの来る場所じゃない」を理由に断る

「そもそも女子会は、子供を連れてくるような場所ではない」という理由で断ることを勧めるパターンも。

たしかに女子会では金の話、下ネタをふんだんに含む男の話など、お子ちゃまが聞くにはなかなかハードルの高い会話もあるだろう。いやむしろ、それが女子会の本質だ。

・そんなんきたら金の話、 下ネタ含む恋愛の話もできないやん


・女子会に本物の女子連れてきてどないすんねん


関連記事:Matt、まさかの友人と写真撮影 意外なポイントにも注目「やばい…」

 

⑤「ハブれ」という意見まで……

もっとも、「こういう人は断っても『気にしないから大丈夫』とか言いそう」「空気を読んでくれなさそう」など、鈍感な人にはどれも効かないという指摘もちらほら。

だからだろうか、中には「その女友達をハブって新しく開催する」などと提言する人の姿も見られた。ここまで来ると、正直なかなか陰湿な印象である。女子会を開催するというのは、想像以上に大変なことのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性の4割は女子会に悪印象
女子会子供未婚既婚調査子連れ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング