千眼美子(清水富美加)が「禁煙成功」をツイート その秘訣は意外にも…

千眼美子が「吸いません」と書かれた画像を投稿。禁煙成功の秘訣は「出家」だった?

2017/06/15 05:00

千眼美子

幸福の科学に出家し、芸名を本名でもある清水富美加から改めた女優の千眼美子。

Amebaブログを開設したまま更新がないものの、出家後につくられたツイッターアカウント「@sengen777」は34万人を超えるフォロワーを集め、時おり更新されている。



 

■「出家のメリット」をツイート

14日夜、千眼は画像つきのツイートを投稿。窓際で足を組み、唇に指を当てた写真とともに、「出家して変わったこと、けっこう聞かれますが禁煙成功したこともその1つです」と記されている。

サンダルの裏に書かれた「吸いません」の文字も印象的だ。

千眼が喫煙者だったことについては、友人でお笑い芸人のガリガリガリクソンがテレビに出演した際、「お酒をガバガバ飲み、タバコもスパスパ吸う」と証言。

「清水富美加」時代の爽やかな印象とのギャップも話題となっていた。


関連記事:たばこ増税が迫り「500円超えたら禁煙」勢がアップ開始 第3の選択も話題に

 

■賞賛と批判、驚きの声も

このツイートには、13日深夜の段階で1万以上の「いいね!」を集めている。コメントも多数寄せられ、

「出家しなくてもタバコぐらいはやめれますよ」

「宗教よりタバコ吸ってたほうが幸せかもしれませんよ」

「タバコ吸ってたんかいw 地味にショック」

「禁煙したい喫煙者として尊敬します!」


などと、喫煙者だったことへの驚きや禁煙成功への賞賛、とはいえ出家してしまったことへの残念さがにじむファンの気持ちが垣間見える。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に実施した調査でも、「タバコを吸った後の人には近づいてほしくない」と考える人が過半数。

タバコの臭いグラフ1

禁煙成功は、ファンに対するよいアピールになるかもしれない。


関連記事:「麺を茹でる時の吹きこぼれ」 完全防止の裏ワザが超簡単で驚愕レベル

 

■作品を撮影中か

千眼は同じく13日、「ロケ弁」の画像をツイートしており、幸福の科学系列の芸能事務所に移籍してから、新しい作品を撮影中と見られる。

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

禁煙ツイッター女優清水富美加幸福の科学出家千眼美子ガリガリガリクソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング