髭男爵・山田ルイ53世がネットの誹謗中傷に持論 「心に刺さる名言」と称賛の嵐

『ワイドナショー』で一発屋芸人、髭男爵・山田ルイ53世が名言。「心に刺さる」と話題に。


 

■「名言すぎる」の声

山田の言葉を受け、ネット民からも称賛の声があがった。中には、山田に勇気をもらったという声まで。

・めっちゃ笑ったしまさにその通りだと思うし本当核心ついてて凄いと思うしわたしも日傘さす


・ニュースの前提知識もあるし、コメントも真っ当な感じだった。これからコメンテーターとして台頭するかもな。引きこもりが長くて弱者の気持ちがわかるっていうバックボーンもいいよね


・「その厳しい目、自分に向ける勇気ある?」って髭男爵の名言、ネットはおろか仕事やら社会全般に言えることや


・髭男爵いい! 面白い。発言も鋭いけど嫌味がない。これからも頑張ってほしい


関連記事:小林麻耶、誹謗中傷する人の特徴を告白 「マジで納得できる」と反響

 

■ネットの誹謗中傷「経験アリ」は1割未満

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「ネットでの誹謗中傷した経験」について調査したところ、「はい」と回答したのは全体の6.9%。

「ネット=誹謗中傷」という認識をもっている人も少なくないだろうが、じつは実際に誹謗中傷を書いているのは1割未満ということが明らかに。それだけ書き込みのインパクトが強いということだろう。


山田のコメントは絶賛され、「また出演してほしい」という声も。もしかすると、山田がコメンテーターとして活躍する未来もそう遠くないのかもしれない。

・合わせて読みたい→ウエンツ瑛士が体罰問題に持論 「思い出を美化するな」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

一発屋名言誹謗中傷ワイドナショー髭男爵山田ルイ53世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング