トイレ直前で気の緩み…パンツを下ろす前にお漏らしの惨事

高収入な人たちほど、パンツを下ろす前に漏らした経験がある。

2017/07/13 05:00

(RyanKing999/iStock/Thinkstock)

必死で我慢して、ようやくトイレに到着。その瞬間に抑えていたものが爆発し、あと寸前のところで漏らしてしまう人も中にはいるとか。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,342名に「トイレの利用について」の調査を実施。

「トイレでパンツを下ろす前に漏らしたことがある」と答えたのは、全体で28.8%であった。


画像をもっと見る

 

■男女感の体質の違いが結果にも

女性よりも男性のほうが、パンツの下ろす前に漏らしてしまった経験のある人が多い。

パンツを下ろす前に漏らす男女別グラフ

今回の質問では、大小どちらも含めた質問になっている。しかし男女間での体質の違いが、結果にも影響されているようだ。

「おなかを壊しやすいので、がんばって我慢をしても漏らしてしまったことが何度かある」(40代・男性)


男性はおなかが緩い人が多く、対して女性は頑固な便秘に悩まされると言われている。

「私は便秘ぎみで、出ない日が続くと苦しい。だから漏らすくらい我慢できない人の気持ちが、あまり理解できなくて」(30代・女性)


経験をしてみないと理解がしにくいのは、何事も同じである。ちなみに尿意のほうは、女性よりも男性のほうが我慢できると言われている。


関連記事:「プールの中でおしっこ」20代女性の3割も 「水着はトイレが面倒で…」

 

■高収入な人ほどギリギリで漏らした経験あり

300万円以下と1,000万円以上では、10ポイント近くの差が見られた。

パンツを下ろす前に漏らす年収別グラフ

しらべぇでは以前に「おならと思ったらうんちだったために、漏らしたことがある」かの調査も行なっている。その結果でも、高収入であるほど多い割合であった。

なぜ高収入ほど漏らしてしまうのかははっきりとはわからないが、それなりの地位にいる人はストレスも大きいのかもしれない。


「がんばって我慢をしていたけど、トイレに着いた瞬間に気が緩むんだと思う。私は早くしたいとの思いからパンツを下ろさず便座に座ってしまい、そのままおしっこをしてしまったことがある」(40代・女性)


恥ずかしいから他人には言わないだけで、大人になってからも多くの人が経験をしているようだ。

・合わせて読みたい→高収入ほど経験あり? オナラと思ったらウンチで大惨事

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ調査便秘下痢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング