潔癖すぎる本郷奏多の「おつりは募金」に騒然 「病んでる」の声も

重度の潔癖症だという本郷奏多ゆえのマイルール「小銭は持ち歩かない」にネット民も騒然…

(©ぱくたそ)

極度の潔癖症で知られる俳優・本郷奏多(26)が13日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演。潔癖ゆえの悩みからくる驚きの行動が話題を呼んでいる。



 

■「小銭を持ち歩かない」に驚愕

番組で「日常生活がやや不便になっていること」について語った本郷。それは、「小銭を持ち歩かない」というマイルール。

小銭について、「何十年といろいろな人が触ってきているから、ものすごい数の雑菌がついている」との理由で持ち歩かないと決めているのだそう。お札についても、最低限しか持たないようだ。


関連記事:8割の女性が「コロナ前より衛生面を気にする」 無神経な人でさえも…

 

■おつりは募金箱に

お金をなるべくもたないようにするがゆえの弊害も。

買い物をした際におつりが出ると、「(お金は)もらって募金です」と、レジ横にある募金箱にそのまま入れることを告白した本郷。

また、800円くらいの額なら募金するが、900円の場合は募金はしないそう。そのため、なるべくおつりが出ないよう計算をして買い物をしているとのこと。

本郷はお金について、「本当に不便。本当に世の中が全部電子マネーになればいいな」と思いを明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■驚愕するネット民
お金募金潔癖スッキリ!!本郷奏多小銭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング