明石家さんまも驚愕 「LINEを未読スルー」する若者に怒りの声

LINEで誘われても気まずい思いから未読スルーしてしまう若者たち。明石家さんまも困惑のよう

(karinsasaki/iStock/Thinkstock)

「LINE」の普及により、手軽にコミュニケーションをとることができるようになった。その一方で、メッセージを既読したと思われたくないという気持ちから「未読スルー」する人も。

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)での若者たちのLINE事情が話題に。


 

■誘いがきても未読スルーしてしまう?

番組では「先輩からの食事の誘いを断れるか」というテーマでトークを展開。

その中で、乃木坂46・秋元真夏(23)がLINEの未読スルーのテクニックを紹介すると、スタジオにいた若いタレントたちは大きく共感。

どうやら「いま返事しないで、(時間を)ちょっと置いておきたい」という思いから、都合が悪いときには未読のまま放置にするよう。


 

■未読スルーする理由とは

この意見にMCの明石家さんま(62)は納得できないようで、「俺らは未読スルーなんてせえへんもん」と反論。

理由を聞かれた秋元は、食事などの誘いをされた際に「『行けない』ってすぐ言うのは失礼な感じ」と明かした。

さんまはこの意見に対して、「失礼じゃないよお前。こっちだって都合あんねんから」とツッコミ、笑いを誘った。

次ページ
■「人のことを考えてない」と激怒の声

あなたにオススメ