高収入でもお金を出さず…無料アプリしか使わない派は8割も

スマホアプリは無料との認識が、多くの人にあるようだ。

2017/08/05 18:30

スマホアプリ
(©ぱくたそ)

スマホの普及率も上がり、幅広い人々がアプリを活用する時代になった。スマホアプリがここまで生活に密着する存在ならば、お金を払ってでも使いたくなるはずではないだろうか。



 

■8割以上が無料アプリで満足

しらべぇ編集部では、全国20〜60代のスマホ利用者の男女791名に「スマホアプリについて」の調査を実施。

全体では84.6%もの人が、「スマホアプリは無料のものしか使わないほうだ」と答えている。

「無料でいいものがそろっているから、わざわざお金をかけるのはもったいない」(30代・女性)


スマホのアプリは無料と認識している人が多いために、たとえ120円でも払うのは惜しいのだろう。


関連記事:スマホは持っているけれど… 通話が苦手な人の理由とは

 

■インスタ女子も無料アプリが好き

男性よりも女性のほうが、無料アプリを使わない人が多い。

スマホアプリ男女別グラフ

インスタグラムにおしゃれな画像をアップする女性は多いが、アプリにこだわりはないのだろうか。

「画像加工アプリはよく使うけど、無料でもいいのがある」(20代・女性)


「有料版にしたら広告が取れるとかあるけど、別に広告だらけでいい。アプリよりも撮るもののほうに、お金をかけたいし」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高収入でも無料アプリ
スマホアプリ無料調査有料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング