しらべぇ

「ボートレース平和島」でしか食べられない『牛すき丼』 牛丼店を余裕超えするウマさ

ボートレース平和島のうどん・そば店『麺丼屋』が出す牛すき丼は、新聞記者も絶賛の味わい。

グルメ

東京都大田区にある競艇場『ボートレース平和島』は、レース開催日になると多くのボートレースファンたちでにぎわいを見せる。

詳しくない人はめったに行かない場所かもしれないが、映画館やドン・キホーテ、スーパー銭湯なども併設されており、レースをしない人も楽しめる観光施設になっているのだ。

 

■ボートレース平和島の隠れた名店

そんなボートレース平和島にも多くのグルメスポットがあるのだが、じつはほかに店舗を構えていない、隠れた名店が存在する。

たとえばボートレース平和島横のフードコート内にあるうどん・そば店『麺丼屋』は、ボートレースファンをうならせる絶品の『牛すき丼』で有名だ。

 

■新聞記者もうなる牛すき丼

牛すき丼はみそ汁つき580円とリーズナブルな価格で、うどんやそばよりも人気。

スポーツ誌にも掲載されており、新聞記者の肥えた舌も満足させるほど美味しいと評判である。

 

■白熱した気持ちもおだやかになる美味しさ

注文して数分後に提供された牛すき丼は、甘いたれの香りが食欲をそそる。お好みで紅ショウガや七味唐辛子をかけていただくのがおすすめ。

肉の量は牛丼店の並盛程度あり、さらにしらたきや豆腐などの具材が入っているため、ボリュームは満点。

焼き豆腐にも味が染みており、非常に美味! 甘口なのでボートレースで白熱した気分をおだやかにしてくれる味つけにしているのだろうか?

 

■ボートレースや競馬場には隠れた名店がいっぱい

ちなみに、ここボートレース平和島以外にも、レースを楽しめる競馬場や競輪場には、ファンしか知らない隠れた名店が数多く存在する。

ボートレースや競馬はオジサンの趣味…なんて思っている人は、一度グルメだけでも楽しみに行ってみるといいかも。きっとその概念が変わることだろう!

・合わせて読みたい→日本人のラーメン好き度を大調査 週1回以上食べる人の割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集