叶姉妹「夏コミでは参加者の言葉に思わず感動!」 冬コミケ参加も熱望

叶恭子からコミケ参戦裏話がバンバン飛び出る

2017/08/13 06:30


 

■「3千冊完売」の予測は的中

当日は3千冊の同人誌の他、名刺を1万枚を配る。「お待たせしないように。楽しんでもらえるように」を一番の命題としており、それを満たせるのが3千冊だと予測。それは的中した。

恭子は名刺を配る時は楽しくて夢中だったが、帰宅してから指の皮が剥けていることに気づいたという。


関連記事:シンプルだけど深い叶恭子の格言 うまくいかない時にしてはダメなこととは

 

■冬コミ参加も熱望

美香は「冬コミケにも参加できるのであれば、是非したい」とやる気満々。恭子は「もっと良いものを作りたい。自分たちが楽しむのはもちろん、皆さんに楽しんでもらえるものにしなくちゃ意味がない」と気合十分の様子。

今年の冬も、叶姉妹のファビュラスな「島サークル」が東京ビッグサイトに出現するかも。

・合わせて読みたい→叶姉妹が見たい? なら、知っておくべき『コミケ』基礎知識

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミケ取材叶美香叶姉妹同人誌とらのあな叶恭子C92同人ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング