人には言えない「ひとりエッチしてる率」を調査 2、30代女性は3割が…

ひとりHをしている割合は男性では圧倒的だが、意外にも女性も…

2017/08/16 11:30

ベッド
(violet-blue/iStock/Thinkstock)

性欲は、食欲・睡眠欲と並んで、生物の三大欲求のひとつ。パートナーがいれば、愛の営みを交わすこともできるが、シングルやセックスレスの人も少なくない。

人間のみならず類人猿などにも見られるひとりエッチは、手軽に性欲を処理する手段だが、実際のところどれくらいの人が行なっているのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,357名を対象に調査を実施した。


 

■男性は6割が…

「よくする/まあまあする/たまにする/あまりしない/ほぼしない/しない」の6つの選択肢から回答してもらったところ、「よくする〜たまにする」に該当したのは男性で6割、女性は2割となった。

ひとりエッチ

男性は、生殖のために精子が作られ続けるという体の構造ゆえか、「しない」と答えた人は2割に満たない。一方で女性は、しない人が過半数となっている。

セックスレスが社会問題化している日本社会だが、「ひとりエッチ離れは、こと男性に限っては起きていない」と見ていいだろう。


関連記事:エッチ中に泣く女性は多い? 男性が思わず興奮する仕草も発表

 

■2、30代女性は3割がしている

「よくする/まあまあする/たまにする」と答えた人たちを年代別に見てみると…

ひとりエッチ

男性は20〜40代が6〜7割とかなり高いものの、50代を超えてもそれほど衰えないことがわかる。

女性は、20〜30代では3人に1人がひとりエッチする派。40代以降は徐々に性欲が衰え、60代でもする人はごくわずかだ。


歳を重ねてもなかなか性欲が減ることのない男性のカラダの構造は、本人たちにとっても悩ましいものなのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性セックスレスひとりエッチ性欲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング